Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ひとり言( 52 )


善光寺☆

直さんの連休にあわせて有休をとって、今年も温泉に行ってきました。
行き先は去年お世話になった温泉宿に再度予約。
場所は信州 上高地口にあるこじんまりしたところです。

チェックインは午後なのでのんびり・・・と思いきや直さんが

直さん: 『善光寺に行きたいわ。』

え・・・善光寺??直さん、方向、違うわよ・・・・

直さん: 『7年に1回の御開帳なのよ、行きたいわ。』

というわけで、いつもの朝ヨガと同じ6時に起きて出発。
こんなに早くなくても・・・と思っていましたが、9時前に善光寺に着いたおかげで並ぶこともなく

①回向柱にさわり、

②前立本尊を参拝し

③お戒壇めぐりをし

④御印文を頂戴し

⑤経蔵を参拝

⑥資料館を拝観

⑦お数珠も頂戴し、

⑧お土産を買ってスムーズに帰れました。

回向柱に触れてお願いをして参拝してふと見ると、回向柱の前には長蛇の列が出来ていました。
平日ですが、9時を過ぎると、柱に触れる為にも1時間、2時間と並ぶこともあるようです。

早起きして出てきたおかげで、並ぶこともなく満喫できました。
善光寺は、長野の代名詞のようなお寺さんですが、お参りする方とお話しすると東京からいらっしゃる方がいたり、何だか嬉しくなりました。

楽しかったのは、お戒壇めぐり♪
ご本尊の真下の真っ暗な回廊を巡って『極楽の錠前』とやらを探り当てるというもの。
一列になって、前の方の服などをつまませてもらい暗闇の中を進みます。
真っ暗は本物の真っ暗で、暗いとこんなに歩幅って縮まるんですね^^
光がないとこんなに動けないものなんだなぁと実感しました。
錠前のあたりでは、人がスムーズに進まず、探り当ては人は進んでしまうし、まだ見るからない方が前に進まなかったりで列が混乱し、私は後ろのおっちゃんと手をつないで出てくる始末でした。
でもそんなのも楽しかったです。

お寺さんは、とっても神秘的な空気に包まれていて、心が浄化されるようでした。

直さんに誘ってもらえてよかった。
そして、早起きしてよかった。

みなさんにも幸せのオーラが届きますように・・・☆

e0001381_1124796.jpg
[PR]

by coco-egtw | 2009-05-17 11:25 | ひとり言

とってもとっても久しぶり☆

とってもとっても久しぶりになりました・・・

長くアップしないといったいなにを書けばいいやら・・・と先送り先送り。
なんと1年たっちゃいました。
御無沙汰です。

明日、直さんと温泉旅行にお出かけします^^

いってきまぁっす☆
[PR]

by coco-egtw | 2009-05-13 23:36 | ひとり言

アシュタンガ

お決まりの木曜日のヨガは、ユキオ先生。
なんでユキオ先生のクラスが楽しみなのかというと、たぶんユキオ先生がヨガは始まる前にヨガのことをちょこっとお話してくれるからな気がします。

ヨガは2500年も前からあるようですが、西洋に紹介されたのはおよそ25年前のようです。
最近のヨガブームもアメリカからの到来なのですが、25年前、アメリカにヨガが伝わったときには20人に伝えられただけだったとか。
それが今では全世界に広がっているんですね。

素晴らしい・・。

ユキオ先生は、当たり前だがとても体が柔らかく、ほそく、ぎょろ目のおじ様。
多分、、、、外であったらちょっと不思議な人かも。
何だか、、、中性的というかなんというか。
[PR]

by coco-egtw | 2007-12-23 11:10 | ひとり言

最近始めたヨガは、結構楽しく続けています。
出勤前に通っているのですが、朝のラッシュを避ける意味でも好都合。

そのおかげか、早起きも苦になりませんよ。

木曜日のユキオ先生はとってもステキ♪
初心者むけにいろんなことを説明してくれるので、勉強になります。
ヨガは、体を柔らかくするもの・・・ではなく、おなか、いわゆる内臓を柔らかくするものなんだそうです。
呼吸をコントロールしながら、体をねじったり、折り曲げたりすることで、内臓のマッサージをしているんですね~、、、素晴らしい!

朝のヨガは、やっぱり気持ちいいです。
早起き、出来ないと思ってたけど、頑張れそう・・かな。
でも休みの日は、お昼までごろごろしたいです♪
[PR]

by coco-egtw | 2007-12-15 13:24 | ひとり言

ヨギータ♪

最近、ヨガを始めました。
基本、出勤前に通っています・・・と言ってもまだ始めて間もないのですが。
普段使わない筋肉なんかが伸びていく感じが気持ちいい・・・。

私が通っているところでは、7時から毎朝ヨガクラスがあるし、夜も10時までヨガやピラティス、バレエのクラスがあります。
体を柔らかくするためにバレエのプレパレーションぐらいは受けてみようかなと思っています。

運動不足解消のため、やっと思い腰を上げて見ました。

これからちょくちょくご報告しますね。
[PR]

by coco-egtw | 2007-11-24 20:33 | ひとり言

怠けモノ生活・・・改善☆

すっかりブログの更新から遠のいて平和な生活を送っていましたが、やっぱりお友だちと会うと
『最近いつ観ても更新してないよね・・・』

あ・・・・

というわけで、久しぶりすぎてトピックも決まらず近況報告。

すっかり平和な生活を送っている私、幸せぶとり??
なにやら体重が・・・
5月にはビリーエクセサイズにもトライしていつもよりスリムな夏を迎えるはずだったのにたくましくなってしまった私。
ちょっと反省しながら腹筋なぞ、始めてみました。
それから、野菜生活開始!
積極的に食生活を改善していく予定です!

まず、以下のものを積極的に取っていくことを心がけていくつもり。

①お茶、お水
②魚
③海藻類
④納豆♪
⑤酢
⑥きのこ類
⑦野菜
⑧特にねぎ、玉ねぎ

以上のものは、血液をきれいにするためによく作用してくれるようですよ。
ちなみに私の今日の食生活は・・・・

<朝ごはん>
まずいっぱいのお茶、ヨーグルト、プルーン

<昼ごはん>
レタスときゅうりのサラダv(ドレッシングはオリーブオイル、にんにく、バルサミコ酢、塩)、少なめパスタ

そして、これからシャンパンで乾杯しに行きます!
今日は豚さんを食べてしまうけど☆

あ、昨日から腹筋もはじめました!!
[PR]

by coco-egtw | 2007-08-26 13:58 | ひとり言

Yes,Yes,Yes!!

Wimbledonが、決勝です。
1992年にAgassiがIvanisevicを下して優勝してから、私はずっとAgassiファンでした。
彼がカムバックして、ずっと応援してきたけど引退してしまいましたね・・・。

それから、私は今の王者、Federerを応援しています。
今、そのFedererが今年のWimbledonで5年連続の優勝を決めました!!
Federerは、試合中にあまり感情を表に出すことがありません。
相手を挑発することもないし、発言もいつも控えめで紳士的なところが、とってもステキ。
今日の優勝の瞬間には、子どものように泣いてしまいました・・・・。
2003年から5年連続でWimbledon優勝を決めたことが、とても嬉しかったんですね。
全仏で負けてしまったNadalに勝ったのも、私としては嬉しかったです。

おめでとう、Federer、まだまだあなたの時代よ、来年も頑張ってね。
赤土でもNadalに負けませんように☆
[PR]

by coco-egtw | 2007-07-09 03:44 | ひとり言

研修行ってきました・・・

 あっという間に、新しい仕事の研修が始まりました。
研修は本社でとのことで、大阪まで。
1週間、どんな同期がいて、どんな内容なのか、ちょっとビビリの私は緊張しつつ大阪まで出向いたのですが。
同期は本当にいい人を絵に書いた人ばかりで、ついでに社員の方々も、役員の方々も、大阪特有のあったかさやざっくばらんさを持った感じでした。

 研修の内容は仕事内容というより、松下幸之助という人がどんな心持であったか、そんな松下の考え方や、社員としての心構えというのでしょうか・・・。
歴史館まで行ってきましたよ。
中学時代に多大に彼の影響を受けた私としては、すべてが心に染み入る感じで、ありがたい気持ちで1週間を過ごしてきました。

でも本番は、これからです。頑張りまっせ^^
[PR]

by coco-egtw | 2007-07-07 23:38 | ひとり言

のんびり休日☆

昨日のErikaさんが、岩盤浴に行った話を聞き、私も初岩盤浴に出掛けてまいりました。
私が住む御徒町から徒歩数分のところに、いくつかあるようでそのうちの1つを選んで予約☆

もともと汗をあまりかかず、顔が赤くなるタイプの私は、もっと代謝をよくしたいのと、発汗を促したいのとでお話しすると、ゆっくり体を心から温めることで発汗を促していくとのこと。
ちなみに、何度か通ううちに汗をかく量も変わってきます、という説明も受けました。

へ~~~~。。。。。

きれいなお姉さんにうながされ、岩盤浴フロアへ。

上野の喧騒はどこへやらの空間でかなりいいリラックス・・・・なにやら石も様々あるらしく、勉強になりますな。
とはいえ、やっぱり汗はあまり出ないから、やりがいは・・・ない・・・。
もっとこう、汗がダラダラたれてくるのを目指して、通ってみようかな・・うふふ。

マッサージが大好きな私だったけど、これもいいかも。

とりあえず、来週の水曜日も行って来ます。
[PR]

by coco-egtw | 2007-05-27 21:25 | ひとり言

恋愛適齢期

留学を考える私のお客様は、もちろん年配の方もいらっしゃいますが20代の方が多いです。
カウンセリングの中では、↑の話になることもあります。
短期的に渡航を考えてる子ならまだしも、1年という長期に渡って渡航を考えている子にとって、彼の存在は大きく、大きくのしかかってくるんですね。

自分のやりたいことと、でも、今の彼を失うかもしれない不安の中でゆれてるのが、なんだかぐっと来てしまいました。

Cちゃん:『好きになるのと、好きになってもらえるのは、どっちが幸せなんですかね?』

あなた、その若さでそんな難しいことを考えてるのね??
私が何でも知ってると思ったら大間違いよ。ビザのことは分かるけど・・・

恋する惑星にいらっしゃるCちゃんは、今は思案のときのようです。
ついでに私も考えてしまいました・・・・好きになってもらうことも、好きになることも、とっても難しいことだけど、大切なこと。

恋愛適齢期は、哲学者のような気分ですね。
[PR]

by coco-egtw | 2007-03-28 14:25 | ひとり言