Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Oh,my Japan!( 17 )


直さん

直さん、お誕生日おめでとう☆

どんな誕生日を過したのかな・・・・???
連休には帰ります^^一緒にお風呂行こうね~
[PR]

by coco-egtw | 2007-04-19 22:41 | Oh,my Japan!

モンシェリーの廣瀬くん

ちょっと前になります。
池袋にご飯を食べに行きました。
仕事後の遅い時間だったので、ま、、どこでも、、、という感じで中華屋へ入ったはいいけどラストオーダー間近だったので、あきらめて次。

なんか・・・居酒屋とかフラッと入ろう!ということになり目の前のビルで、3階か4階だねなんて言いながらエレベーターへ。
3階は、混んでおり、辿りついたのは居酒屋風焼肉屋??でした。

そこでとても懐かしい人に会いました。

学生時代からの友だちアキと、初めて入ったショットバーは新宿のモンシェリー。
当時マスターは店をオープンしたばかりで、お客もまばらだったせいか、カクテルも何も知らない私たちにいろんなお酒のことを教えてくれました。
酔いつぶれたときには醒めるまでお水を出してくれて、お酒の飲み方もいろいろ教えてもらったなぁという思い出の場所。
そんな居心地のよさからいつからかモンシェリーは忙しくなっていきました。
そんなモンシェリーでアルバイトしていた廣瀬くんが、なんと辿りついた居酒屋風焼肉屋の店長でした!!
あの頃、19ぐらいだったバイトくんが、いまや店長・・・そっか、10年以上たったのか。

こんな偶然に、びっくり。

さすがに私が、廣瀬くんでしょ??というまで彼は気がつかなかったけど、私にはすぐにわかってしまいました。
天晴れ!私の脳みそ・・・前の日の晩ご飯も忘れる私のお頭も、まだ捨てたもんじゃないわ。

こんな東京の街中で、こんなふうに懐かしい顔と会えたことが、なんかとても嬉しかったです。
[PR]

by coco-egtw | 2007-04-01 01:39 | Oh,my Japan!

アントレ卒業!

本当に、ずっとご無沙汰してきました、、、すみません。
帰国してから会えた友だちもまだ片手ほど。
大切な友達にまだ会えずにいます。本当にごめんね。
なにをしていたかというと・・・仕事でした。
書類上は月曜日、実質昨日、私の3ヶ月間、1週間のインサイドトレーニングと12週間のアウトサイドトレーニングが終わりました。
アウトサイドトレーニングは、実際にお客様と接していく本来の業務ですが、その中で12週間で450万円の売り上げがアントレ卒業の基準。
そしてその後は、その売り上げによってトレーニング明けの基本給がいくらあがるかというシビアな数字に終われる生活で、17人入った私の同期も今は私も含め6人になりました。
そのうち卒業者は3人、結構シビアでしょ?
やめた人の中には、とても素敵な仕事のできる人もいましたが、旦那様やお子さんがいるとなかなか難しいと去った方もいます。
売り上げが上がらなくさった方もいます。理由はさまざまですが、3ヶ月、がんばったことはがんばったなと、自分では思っています^^
掲げた目標には遠く、ふがいない気持ちもあるけど、卒業できたことは素直に嬉しいわ。
休みなしで仕事に行くのも、自分のためなら出来るものなのね。
数えてみたら、じい様のことで実家に帰省して以来、まるまる仕事を休んだ日は二日しかありませんでした。
休みはあるけど、自分のために行ってたし、だからこそ卒業も出来たし、それはそれでよかったけど今後は曜日を決めてしっかり休みを取り、プライベートライフも充実していきまっせ。
というわけでブログも今後がんばってアップしてきます。これからもよろしくね☆
[PR]

by coco-egtw | 2006-10-12 12:05 | Oh,my Japan!

入社初日

昨日上京して、今日から仕事の研修が始まりました。
本社の銀座支社、新しいおうちは御徒町なのでなんとドア to ドアで20分、、、楽チン このえうえない。
研修に行ってみると、同期の子は17人おりました。
今回は、今まで出一番多く採用されたようで、同期が多いって心強いな。
年齢層も幅広く、皆さんのキャリアもさまざまでとっても面白そうです。
ちなみに今日一緒にランチした子は、20代3人、30代(私ももちろん含め)2人、40代1人。
40代の方は10年以上ロスに住んでいた方らしく、、、英語、教えてもらいたいっす。

会社説明会での説明が、さらに詳しくなった今日初日の研修でした。

研修を終えて、携帯で子猫の写真を眺めて、、、、;;
今回とても名残惜しかったのは、この子たちなのよね。
はぁ、、元気にしているんだろうけど、はぁ・・・ハナちゃん、ブンちゃん、私がいないことに、気がついているの??

銀座から仲御徒町まで、引っ越した新しい土地に、新鮮な今日でございました。

それからお家の最寄ラーメン屋は、チェックしなくてはですね!
早速行ってきました、徒歩2分のラーメン屋。
中華ソバ屋の暖簾がレトロで、可も不可もなくおじちゃんとおばちゃんがやってました。
うん、基本的に好きかも。
ネギソバ乾杯☆
[PR]

by coco-egtw | 2006-07-10 20:54 | Oh,my Japan!

お風呂屋さんに行ってきました^^

帰ってきたらいつも直さん(母)と出かけるお風呂屋さんに、行ってきました。
いつも実家に戻ってくると、日帰りでお風呂には入れるこちらにやってきます。
大きな室内風呂と露天風呂と、サウナなんかがあって、地元の人がのんびりやってくる感じ。
オーストラリアの特に西オーストラリアは水不足が深刻なので、お風呂なんてないし、シャワーも短めに、、なんて感じだったから、お風呂は、、、夢でした^^

のんびりお湯につかりながら、たわいない話を直さんとして。
いい感じ、、、「あなた、すぐのぼせちゃうのよね!」と私が言ったせいか、上がろうといわずになぜか頑張っている直さん、、、。

かなりのんびりしてしまいました・・・。
やっぱりお風呂はいいですね^^
そして、風呂上りのビールも、いいですね!

帰りには、これまた夢のラーメンを食べてご満悦。
もちろん中生も・・・。
すばらしい1日でございました。
[PR]

by coco-egtw | 2006-05-20 15:38 | Oh,my Japan!

直さんから・・・・

久しぶりの直さん(ママ)からのメール。
最近の近況がちらほら、、、、そして

>前の、ブログで、写真みれて、うれしかったよ。
>楽しそうで、よかったけど。
>たまさん、お腹だしてるのかしら?
>ちょっと、出しすぎじゃない?

はい・・・すみませんm(_ _)m
気をつけます、風邪ひかないように^^

でもでも、こちらのサイズが私には大きいのも事実よ。
あれも一番小さいサイズのスカートなんだけど、ヤッパリちょっと大きいのだ。
なんせ今でもお酒を買うときには時々IDを要求されたりします。
18以下なわけないじゃん!と思うけど、アジア人が童顔なのと小さいのも事実。
そうね~~、、、14歳のBronaghちゃんのセクシーさを見れば、私を中学生に間違えても仕方ないか・・・。
ID要求の際は、ちょっと怒ってみたりして。
欧米人から見ればみかけは子どもでも、中身は大人、しっかりずうずうしさも身につけておばさん化してきています。
そのうちおばさんパーマも怖くなくなるのかも・・・それは困る・・・。
[PR]

by coco-egtw | 2006-03-04 12:22 | Oh,my Japan!

おじさんからのメール

前はいとこの姉ちゃんとたまにメールをしていたのですが、ここ最近書類やら何やらでおじさんとメールしたりしています。
とは言っても何回かだけど・・・・。

かっこよくてサングラスをかけて、オープンカーにでも乗っていそうな(乗っていたかどうかは定かじゃないが・・・。)人だったのに、最近は<すっかりおじいちゃんしています>だそうで。

Kおじさんが、おじいちゃん、、というなんとも似つかない違和感を感じつつも、そんなKおじさんも素敵なのかも。
人って、変わるのね・・・。

そんなおじさんのメールで、今はトリノ五輪、思ったほどメダルが取れておらず日本ではちょっと盛り上がりにかけているというご報告が。

日本では、盛り上がりに欠けているみたいだけど、こちらオーストラリアでは、さらに盛り上がりにかけている・・・・どころか、ケーブルテレビのスポーツチャンネルですら、放映されていません。
いったい何人の人が、トリノ五輪が開催されている事実に気が付いているんだろう・・・。
信じられないオーストラリア。
ローカルなサッカーの試合はやっても、世界の五輪は放映しません。
なぜ??夏の国だから??
[PR]

by coco-egtw | 2006-02-18 15:00 | Oh,my Japan!

セカチュー

私が、オーストラリアに来ている間に、<セカチュー>と、本にドラマに映画まで、ずいぶん日本で話題だったみたいで。
「へ~、、ピカチューのお友達??」なんて言っていた私だけど、生徒さんの一人がDVDを貸してくれました。ちなみにドラマ版。
とっても長いと聞いていたし、忙しいしで、そのままになっていたのですが家にただいま滞在中のErikaさん、来週のジョブインタビューまで暇そうなので貸してあげました。

ランチバイトを終えて久々に早く帰ってくると、Erikaさんてば、ぽろぽろしちゃってるし、、。
「あら、あなた、泣いちゃっているの?ふふ」なんて、加わったら30分後には二人でバスタオルを持ち出してぼろぼろしていました。

作り手の手のひらに、転がされるままに泣いたり笑ったり、結局見終わったのは、11時近く、私は途中から6時間、見続けてたのかな。

あぁ、本大好きの日本の友だちが結構冷たい意見をはなっていたのにもかかわらず、私ってば、すっかりとりこになっちゃって・・・。
話題だったのも分かるわ!

その後、Erikaさんとの会話。
E: 「私たち、今こっちにいるから、韓国俳優たち、どこがいいんだろ?なんて言ってるけど、日本にいたらはまりまくってるのかもね。」
私: 「そうね~・・・。」

よく考えてみれば、細木数子に夢中の直さんの娘だもん、、、私。
天晴れ!単純思考、人生楽しめること満載ですね。

じゃ、これからサルサクラスに行って来ます☆
[PR]

by coco-egtw | 2005-10-12 17:44 | Oh,my Japan!

Japanese Movie Festival

こんなFestivalが催されています。
木曜日から始まって、今週は木、金、土と、<天空の城ラピュタ><まぁだだよ><GO>がそれぞれ上映されました。
来週からは毎週土曜日に11月初旬まで、さまざまな日本映画が上映されます。
木、金とクラスやらセンターのPartyやらで行かなかったけど、今日は<GO>を観てきました。
観たかったけど、観てなかった映画だったので楽しみにしていたけどやっぱり面白かったです。
宮藤官九郎脚本って、やっぱりかっこいいし面白いなぁ、、と思いました。
大人計画の俳優さんとしてはあまり好きじゃなかったけど、脚本家としての彼の作品はいつも見ると、素敵と思ってしまいます。
映画、すごく面白かったです。
山崎務さん、素敵すぎでした^^
[PR]

by coco-egtw | 2005-10-08 23:14 | Oh,my Japan!

日本☆

生徒の一人、Maggieさんが、ご主人の出張に休暇をくっつけて旅行に行くようです。
パースから今週金曜日にメルボルンに向かって、そこから日本へ5日間ほど滞在、その後はNY(ここで旦那様のお仕事)、パースに戻るようです。
そんなんで、今日はクラスの前にいろいろお話しました。
日本では、東京に滞在するとのこと。

「東京においしいレストランがありますか?」
「あるわよ、あるある、山ほどあるわよ。」
食いしん坊さんの私だもん、食べ物の話には、こと欠きません。

「安くておいしいフレンチに行きたいんです。」
フレンチビストロといえば、私の中ではなんといっても<L'amitie>あ、でも、京王プラザホテルに泊まるのよね、だったら、西口の<パリ4区>もいいのよ。
あと、ちょっとおしゃれさんなのが、青山の<cuisine219>それから、高いけど、いいところは、、、

M「東京の高いは、怖いからいいです^^」

あ、、それもそうね。
あとはずせないのは、豚カツ屋かしら??
ラーメンは、ラーメンマニアのSteveさん(クラスメート)に任せるとして、、、西口なら回転寿司の北沢倶楽部も楽ちんかも。
パースより、、、おいしいことは確かだわ!
あとね、スペイン料理がおいしいところがあるけど、、分かりづらいかなぁ、、、。

かなり興奮気味に話した今日の会話を思い返しながら、今彼女に詳しいことをメールしました。
今日話したフレンチ3件と、豚カツ屋1件、寿司屋2件。

こんなこと、、、考えると本当にお寿司が恋しくなるわ。
なんせパースの寿司には、チキンがのっているんだから、、、と、お寿司が恋しい私でした。
[PR]

by coco-egtw | 2005-09-13 23:31 | Oh,my Japan!