Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Oh,my Friends!( 21 )


タイちゃんと私♪

久しぶりに大親友のお家に遊びに行きました。
オーストラリアに行く前に、生まれて数ヶ月だったタイちゃん、1年後ビザの切り替えで帰ってきたときは、指さしが出来るようになっており、完全帰国したときは話せないながら布団たたきを振り回していたタイちゃん。

今は、元気いっぱいのもうすぐ4歳です^^
なんとまぁ、可愛らしくハンサムさんになってきました。
会うなりにっこり笑って、手を振るタイちゃんは、いつかは人見知りだったことを微塵も感じさせない人懐っこさです。

私のかばんをゴゾゴゾいじって、髪留めクリップを見つけると・・・

タイちゃん:『みんみんちゃんね・・・これつけたらすごいかわいいよ。』

私 : 『ほんと??タイちゃん、じゃ、つけてみようかな。』

タイちゃん:『ううん、付けてあげるよ。 (クリップを私の髪に付けて)うん、すごくかわいくなったよ。かわいすぎ!』

タイちゃんにすっかり褒められて、木にも登りそうなご機嫌な私。
大人にこんなことを言われると、何言ってんの・・・またまた・・・なんてなるけど、子供に言われると素直に反応しなきゃだから、どんどん気分がよくなりますな^^はっは~♪

ちなみにタイちゃんは、その後もかわいいを連発してくれ、私に海苔を切ってくれたり、イチゴをくれたり、尽くしてくれた末、最後には、ママと私のためにパパと戦ってくれました。
その前は、私と戦っていたのだけど、疲れ果てた私は『ママが遊んでくれるって』 ママは『パパが遊んでくれるよ』最後はパパになりました。

タイちゃん:『オレがママとみんみんを守ってあげるから、オレの部屋に行って!』

テーブルにゆったり座っていたママと私は、部屋の片隅のおもちゃに囲まれたタイちゃんの部屋とやら(一畳ほど)の空間に入り、体育すわり。
タイちゃんとパパの戦いを観戦します。

私:『タイちゃん、頑張って!』
タイちゃん:『大丈夫だよ。もうすぐパパを倒すよ。』

ママと私は、狙われたお姫様状態でタイちゃんに守ってもらい、戦っている間もタイちゃんは様々な武器をもってきては、

『これ、もってて!』と、身の安全も気遣ってくれます。
王子様のようよ、タイちゃん(;;)

にしてもキャッキャキャッキャと楽しげなタイちゃん、子どもの笑い声って、人を幸せにするんですね。
この一日、タイちゃんをだっこして、タイちゃんにマッサージしてもらい、時に蹴られ、殴られ、守ってもらい、タイちゃんモードの一日でした。
にしてもかわいい・・・。

『みんみん、一緒にいよう?帰っちゃったら遊べないじゃん。』

『明日も、一緒に遊ぼう?』というタイちゃん、なんて可愛らしいのかしら!

次に遊びに来るまで、憶えていてね、タイちゃん。
ママと結婚する予定のタイちゃん、こんなことを行ってくれる年頃は、かわいいことこの上ないわね。
[PR]

by coco-egtw | 2008-01-27 09:57 | Oh,my Friends!

Oh,,,Yes、、but

私の親友Aちゃんは、私のとっても大切な飲み友達でもあります。
ある日のある一杯、Aちゃんの弟が仕事ばっかりの毎日で・・・と弟くんの話となりました。
Aちゃんの弟はお父さんの事業が失敗してしまい、ちょっぴり波乱万丈な大変な時期を経験いたしました。
彼女とか、できればいいのに・・・私の友達でそんな波乱万丈を大丈夫な子っていないわ・・・いえ、いたわ!

もし彼氏に借金があったら、
『あたしも、働くよ^^』って多分いう子。
欲もないし、裏切る事もないし、真心で付き合える子だから誠実な人に早く出会ってほしいと思っていたところよ。

Such a nice idea, it is!!

そんなこんなで、ま、飲もうとのことで12月に2回ほどお顔合わせをいたしました。
2回目の日は、すっかり4人で飲みすぎてしまい、愉快な酔っ払いと化していましたが、帰ってきてEさんは言いました。

E: 『私の目は、ごまかされないよ!』

私: (いきなりどうしたのかしら・・・Eさん)

E: 『Fくん、いい子だよ!すごくいい人だと思う。』

私: (そうよ、そうなのよ・・・で・・・どうなの?どんな感じなの? )

E: 『年下、だめなの?何で駄目なの??付き合ってみなよ。絶対いい子だよ。』

私: (あなた・・・それは真剣に店員に店のものを買えって言ってるようなものよ・・・ため息)

あ、、、酔っ払ってしまったのね。素敵よ、Eさん。
あなたの愛を感じるわ・・・。
でも、Fくんがいい子なことは、あなたより多分私、知ってるのよ。
それから、紹介する時にも言ったし、あえて言葉にせずともと思っていたから言葉に出して言うのもなんだけど・・・

私があなたに彼を紹介したかったのよ。

え~、え~、知っているわ。
彼がとってもいい子なこともシャイだけど誠実な人なことも、とっても優しい事も知ってるのよ。
だからあなたに会わせたかったのに、こんな逆襲にあうとは。

そんなお二人、こんな事件を経て年末にはお二人でお出かけなさったとのこと。

よかったわ。
酔いが醒めても同じこといわれたら、どうしようかと思ったのよ^^
[PR]

by coco-egtw | 2008-01-01 15:07 | Oh,my Friends!

12月

年末になると、大学時代の友達と集まったり、田舎で高校時代の友だちと会う約束をしてみたり、久しぶりに友だちと顔をあわせるチャンス到来です。

常日頃あっている仕事の仲間などとは違いやっぱり昔からの友達はいいですよね。

この間はそんなお友だちの家でごろつきながら、え??もう、会ってから10年以上なんじゃない??

数えてみたら14年だ・・・・月日がたつのは恐ろしいね。

いろいろ合ったけど、合うたびに楽しかった頃の昔話をしてしまう。
私達ったら・・・。

明日は愉快な仲間たちで鍋パーティ、楽しみ☆
[PR]

by coco-egtw | 2007-12-23 10:39 | Oh,my Friends!

モモちゃんのお誕生日☆

私の大学院の同期は、お誕生日にはお誕生会などを開催してお互いの近況報告などしています。

驚くべきことに、6人の同期は6人ともまだ未婚、びっくりだ!!
11月22日はモモちゃんの誕生日で鍋パーティをしました。
恐ろしいほどの食材を食べきりながら、ケーキまで食べてしまった・・・。

しかもよくしゃべった4時間ぐらいの間に。

次はクリスマスパーティかな^^
[PR]

by coco-egtw | 2007-11-22 20:33 | Oh,my Friends!

おめでとうさん、その☆

大阪研修に来たなら、大阪の友達にぜひとも会いたい!!
とは思いつつ、研修がどんな流れになるかもわからないので連絡もせずに大阪に来ました。
研修スケジュールを見ると、毎日5時半には終了。
ならば、会えるじゃない??そのに☆
e0001381_2356435.jpg
そのといえば、来週はご結婚されるというめでたい女。
オースでであった時には、まさかそのがお嫁さんになるなんて・・・^^
そうあるべき人と出会えば、話はとんとん拍子に進むようで。
結婚前によくあるマリッジブルーも微塵もなく、ラブラブのご様子でした^^

急なお誘いだったのに時間作ってくれてありがとうね!
そののウェディングドレス姿をめちゃめちゃ楽しみにしています!!
[PR]

by coco-egtw | 2007-07-05 23:39 | Oh,my Friends!

That’s the Italian!!

イタリア料理といえば、私の中でGiglioに勝るところはありません。
女性シェフ一人で切り盛りしている本格イタリアン、野方という不利な立地条件にもかかわらず本当に行く価値があるレストランだと思います・・・。

e0001381_6472024.jpg
初めて行ったのは、3年??4年前かな??
仲良しのMelindaに連れて行ってもらったのがきっかけ。
小さくて、雰囲気があって、素材がよくて、ワインもおいしい・・・素晴らしい^^
接客からなにから一人でやっているシェフというのも珍しいですよね。
かといって、タイミングよく料理が出てくるから驚きです。

素材の一つ一つが、きっと手が込んで仕入れているんだろうな・・・というものでした。
甘みの強いアスパラや、使われる魚介類、白金豚も子羊さんも、1つも手を抜いていないところが素晴らしいわ。

Italian Restrant Giglio
Tel 03-3336-6006
中野区野方6-6-2サンクリバージュ野方1F
(火曜日定休日)
[PR]

by coco-egtw | 2007-06-20 23:50 | Oh,my Friends!

愉快な仲間たち

私の住むゲストハウスでは、海外帰りの方やら学生さんから社会人まで、いろんな方がお住まいです。
お酒好きな人も多いことから、よくリビングで飲んだりしているのですが、この度ダイエット作戦、開始です^^

 事の発端は、103の金子氏がBilly's Boot Campをg購入したことから。
毎晩10時、11時にリビングにいたらGo とスタートします。

私は週に3回ぐらいかな。
ただ、何人かでやるから楽しかったり、続けられるかなって思いました。
一人では、絶対にやらなくなりそうです・・・私は。

筋肉痛にもなるし、ほぼ筋トレなのできついんだけど、久しぶりに運動してみると気分爽快ね。
結構気に入っています^^

愉快な仲間たちと、お酒を飲んだり、お出かけしたり、運動したり、人には恵まれてありがたい限り。

夏までにはみんなすっきりオナカで、ステキな水着が着れるように頑張るわ☆
[PR]

by coco-egtw | 2007-06-13 10:17 | Oh,my Friends!

ピクニック

最近、休日といってもなんか予定は入っており、なかなか友達にあう時間もありませんでした。
ですが、昨日はお友だちのメリンダちゃんと井の頭公園でピクニック^^
会うのは、4ヶ月ぶりぐらい??
はぁ・・・時間がたつのは、早いわね・・・。

家族持ち、子ども持ちのお友達は旦那様の実家やら、自分の実家やらに大忙しなので、シングルのお友だちに声をかけて一気に全員会ってしまえと企んだのですが、そうね、昨日の今日、中には今から・・なんて企画には早々集まれないわね・・・。

結局いいかげんチーム集合で、和やかに行楽日和を楽しみました^^
そういえば、この季節、一番好きかなぁ・・・。
寒くもなく、暑くもなく、お外でのんびり出来るもんね。
いろんなことが、なんでもなく思える心地よさ^^

後足りないものは・・・なにかしら??
[PR]

by coco-egtw | 2007-05-04 23:18 | Oh,my Friends!

なおちゃん☆

ひょんなことから、お友達になってお付き合いいただいているなおちゃん。
母と同じナオチャンだけど、全然違うキャラです。
ガサツな私と違って、細やかな心配りと、何よりも美しく、女性らしく、優しく、『あぁ、、、女の子の中の女の子だ、、、。』という本当にかわいらしい人です。
このなおちゃんと、なんとSydneyで一緒にご飯を食べました^^
偶然にもこの時期、なおちゃんはGWの休暇でオーストラリアにいらっしゃっていたんですね~^^
私のすさんだ勉強勉強の4週間の中で、2回目の外食、そしてこんななお姫様と。
目の保養もさることながら、やっぱりなおちゃんって、癒しの女性だと思いつつ。
本当に楽しい晩餐でした。
なおちゃんの帰国が9日、私の帰国が10日ということで、Sydneyでご飯を食べた一週間後に東京でイタリアンランチ決定。
1週間の間に、こんなに遠く離れた2カ国で一緒にご飯たべられるなんてすてきだなぁ、、、と思いました。

ちなみになおちゃんに連れて行ってもらった新橋のイタリアンは、最近はイタリア街を作りつつあるという所の小さなお店。
昔の新橋、、というか私のお得意の焼き鳥おやじ新橋ではなく、おしゃれだけど堅苦しくなく、居心地のいいイタリアンでした。
あぁ、、、お店の名前も場所も覚えられなかったのが口惜しい。
料理も、一品一品こだわった女の子が大好きなお店でした。

今度は私が私のお勧めのお店にお連れすることにして、この日はすっかりご馳走になってしまいました。
ごちそうさまでした、なお姫。
本当にかわいらしい人です・・・(残念ながら彼氏あり^^)
[PR]

by coco-egtw | 2006-05-12 20:35 | Oh,my Friends!

something happy

1つのかわいらしいお話が、はじまったのかなぁ・・・・と思えます。
人と人との縁は、不思議なもの、ちょっとしたことですれ違って、ちょっとしたことで言葉を交わして、時々それはただのすれ違いになるけど、時々それは、大切な出会いになったりします。

今、私のそばで、大切な出会いになったのかなと思える出会いがありました。

いろいろな素敵なエピソードがあって、これからもそんな二人の素敵な話が聞きたいと思う、今日この頃の私です。

お幸せにね^^


e0001381_5245120.jpg
[PR]

by coco-egtw | 2006-03-31 05:25 | Oh,my Friends!