Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Oh,,,Dear( 21 )


おやしらず

最近、歯医者にクリーニングに通ってました。
私は虫歯もなく、歯医者にも通ったことがなかったのですが、初めてチェックしてもらって
クリーニングを終えました。

歯の磨き方は、だいたい良かったみたいですが、おやしらずのあるところが磨きづらいらしく気をつけて磨くようにアドバイスされました。

『出来たら抜いたほうがいいかもなんだけどね・・・』

え・・・歯をぬく??

『おやしらずがあるから、奥歯も虫歯になりやすくなるからね。』

といういきさつで、歯を抜くことになりました。

昨日、愛ちゃんとご飯を食べて、親知らずを抜くことはなんともないけど麻酔が痛いと聞きましたが、今は麻酔の注射さえも痛くないように塗る麻酔があります。
天晴れ!
先生がきて、3分・・・これからね、これからね・・・と思っていたら、

『はい、抜けましたよ』

時計を見るとやっぱり3分。
なんてあっけない、しかも痛みもなく、痛み止めが効いているとはいえ、未だにおかしいぐらい痛くありません。
あっけない。

よかった。

またの検診はご連絡をいただけるとのこと。
歯医者はこれからも私にはあまり行きづらい場所にはならなそうです。
[PR]

by coco-egtw | 2007-11-24 23:00 | Oh,,,Dear

お久しぶり☆

ブログって、更新しないとプレッシャーになるんですね。
会う人、会う人、何なら実家の家族まで
『いつ更新するの??』
なんて、言ってくれると、いったいどんな話題でアップすればいいやら・・・と思案していて・・・。

あっという間に時間がるぎました。

というわけで、何の話題もないのですがアップしました^^

ちなみに今週末の私は、お友だち宅にのんびり出掛けてすごしてきましたよ。
鍋をつつき、犬とたわむれ、ごろごろして、ドライブなんぞして、週末を満喫です。
相変わらずラブ(犬の名前)は元気です。

報告としたら、、、ヨガを始めます。
そして、親知らずを抜きます。

ヨガは、火曜日から、親知らずは土曜日に。
虫歯なしの私にとって生まれて始めての抜歯は、ちょっと怖い・・・。
抜いたらまた、報告します。

真澄、約束どうりアップしたわよ^^
[PR]

by coco-egtw | 2007-11-18 21:18 | Oh,,,Dear

ショッキング・・・

入社してから今まで、陽気で明るい品川支店で、毎日楽しく仕事をしてきました。
品川支店がなんでこんなに明るくて、楽しい空間かというと、多分、私のトレーニングをしてくださった小林さんの存在ではないかと思います。
本当に面白い人で、品川支店の太陽かな☆

そんな小林さんが銀座支店に移転になりました;;

私の気持ちとしては、一番身近だった小林さんがいなくなってしまうのがとっても寂しいです。

が・・・きっと一番ショッキングなのは小林さんのはず。
ただ、これからのステップアップとしては、<育てる会社>として外販の少ない銀座支店で外販の多い品川支店の力を発揮してほしいとのことです。

でも・・・さびしい・・・

ジャンクメールが多いのにブツブツ言っていると・・・・

『も~~、橋本さん(チームリーダー女性)がいやらしいサイト見ちゃってるからジャンクメールが多くなるじゃないですか~(笑)』

とか

私:『小林さん、毎日、まとめてきてますよね。大変じゃないんですか?』

小:『かぶるだけだから、パコッて^^』


などなど。

ランチの時間や、帰る時間も気を配ってくれる気配りさんで、優しくて、明るい小林さん・・・
なんだか涙も出てしまいます・・・。

最後にいい話題も1つ!
社交ダンスをしている小林さんのご両親は来年のNHK社交ダンスで初級者カップルとして参加されるそうです。うふふ・・・楽しみ。直さん、チェックしてね~☆
[PR]

by coco-egtw | 2007-09-12 08:01 | Oh,,,Dear

台風・・・

すごい台風が、来ているみたいですね。

私の会社でも5時ごろから帰れ命令が出ました。
オフィスから見ているのとは違い、風って強くて怖いと思わされました。
こんな大人でも、吹き飛ばされそう・・・でしたよ!
結局自然の力ってすごくて、人ってちっぽけな力しかないもので、おたおたしてしまいます。

みんな早く帰って、ニュースを見ましょう。
テレビを見ているとレポーターの人とか、まだ新宿だの渋谷だのにいる人がいて、心配になってしまいます。
[PR]

by coco-egtw | 2007-09-06 23:46 | Oh,,,Dear

消化不良

土曜日の午後にふとメールが・・・・。

『今、ちょっと銀座に出てきたんだけど、今日仕事に来てる? From Erika』

なんてタイミングのいい子なのかしら。
7時に終わるのにひまだぁぁぁ・・・とくさっていたところでした^^
ご機嫌よく待ち合わせて。

久しぶりのErikaさん、仕事も充実しているみたいだし、サーフィン始めてたり、元気そうだけど・・・プライベートではへこむことが合ったみたいで・・・・ちょっと辛そうでした。
やっぱりそんなに割り切れるものでもなく、もう少し時間が過ぎるまではしょうがないよね。
この時間を、どう過すかでまた未来は変わってくるし、一つ一つ消化して大人になりましょ☆

まだ消化不良の私もおり、Erikaさんをみながら自分のオナカも心配する私でした。
人生の消化不良には、いったい何が効くんですかね??
[PR]

by coco-egtw | 2007-05-26 23:24 | Oh,,,Dear

アニメ

最近、『ゲゲゲの鬼太郎』が実写版の映画になるようですね。
そんなのをふと見て、オーストラリアにいたときのことを思い出しました。

そのときの私のクラスは、日本人が3人ほどだったかな。
何の話だったか、スマーフというアニメの話になりました。
そのアニメがわからなかった私とErikaさんは、皆さんの説明を元に記憶をたどり・・・。
ちなみにその説明は

① Blue skin & small people → 青い肌に小さい人々
② The mother has got Blond hair → お母さんは金髪
③ テーマ曲と思われるみんなの鼻歌 → フ~ンフンフフン・・・・
④ They are not human being →奴らは人間じゃない

青い肌に小さい人々・・・人間じゃない??はちゃめちゃだなぁ・・・。
ムーミンは却下され、クラスのみんなはスイス人からイスラエル人、果ては韓国人まで歌いだす始末でぴんと来ない私とErikaさんは混乱するばかりでした。

ちなみにスマーフとはこんな奴。
e0001381_1234156.gif

結局後日、スマーフを見てもぴんと来なかった私とErikaさん。



なんで青い肌なんだろ、わっかんないなぁ、、なんでお母さんだけ金髪??と、小もない疑問がわいてきて、ふと日本のアニメも、きっと外国人に説明したら、『なんじゃそれ??』なんだろうなとErikaさんと話しました。
例えば、鬼太郎。
①お父さんは、目玉で、いつも肩に乗ってるんだよね。
②ちなみにその目玉って、手足もあって、しゃべるんだよ。

お父さんが、目玉なのもありえないし、その目玉に体もあり話すのも客観的に聞いたらおかしいはず。
挙句の果てには、お父さんは目玉のくせに時々お風呂に入ってるなんて。

言葉だけの問題じゃないよね、これを伝えるのって。
でも、アニメを見ればなんでみんなあんなにすんなり納得できるんだろう。
なんにしても漫画家の想像力には天晴れお手上げだ・・・ということで話は終わりました。

鬼太郎というと、そんなことを思い出してしまいました・・・。
Erikaさん、おぼえているかしら?
みんなが私たちに歌ってくれたあの歌・・・あの時は、本当におかしかったわね☆
[PR]

by coco-egtw | 2007-04-23 01:38 | Oh,,,Dear

恋せよ、乙女☆

いつになっても、人が人を好きになることはあるんだろうなと思うけど、何も考えずとも異性に目が向くのは、当たり前のようだけどよく考えると不思議なことですね。

当たり前のことが、当たり前ではない人もいるわけで、たまに心が痛くなります。

私が人を好きになっても、その人が違う人を見ていることもあるから、そう考えるとお互い相思相愛というのも、奇跡のようなもので。
そんななかで、同性に心動かされちゃう人は、相思相愛というのは本当の奇跡なんですよね・・・。

報われない気持ちを抱きながら相手の幸せを願う姿に、少しほろっと来てしまいました・・・。
[PR]

by coco-egtw | 2007-04-21 21:52 | Oh,,,Dear

漢字・・・

私の友達たちは、気分屋でパタパタしている私とは違い安定して、いつも私を見守ってくれていたりします・・・。
嬉しい限り・・・

ふと気がつくとまったくアップしていないブログを、ちゃんと見に来てくれているのを申し訳なく思います。

そんなお友達の一人とご飯を食べに行ったら・・・

友: そういえば、今回のブログ、漢字が間違ってたよ。ハグのすすめのススメが、Goの進めになってたよ。

というわけで直してみたけど、勧め?それとも薦め??

とりあえず、ひらがなにしとこ。

じゅんくん、とりあえず漢字、教えてください。
[PR]

by coco-egtw | 2007-03-15 01:12 | Oh,,,Dear

わたしの同僚

私の同僚が、25日に退職しました。
今までが、大変だった分、いろんなことを分かち合って、いろんな面で助け合ってきたから、とても大切な存在になっていました。

彼は、まだまだ20代前半の若人ながら、本当に尊敬すべきところが多い人でした。
送り出したお客様の4人のうち3人から、現地から絵葉書を受け取ったカウンセラーです。
不器用ながら、一人一人大切に出来るその仕事の仕方は、やっぱり尊敬すべきものだったし、人間としてとても魅力的な人だったと思います。
こんな人材を失ってしまうのはもったいないことだと思いました。
そんな人が、一人、去ってしまうのは、心から残念なことです。
[PR]

by coco-egtw | 2006-12-28 01:43 | Oh,,,Dear

うひゃ

久しぶりのお休みですが、ここ最近比較的よくお出掛けしています。
ブログアップするよって言ってたのに、なまけててごめん、直さん・・・。
11月には実家にもう1回帰ろうとたくらんでいましたが、シフトがあまりいい感じではなく、でも早番のときは仕事後にお友だちとあったりする時間が取れるようになってきました。

土曜日は、久しぶりに四谷の牛タンの店に行ってきました。
2年ぶりですが、やっぱりせわしなく、ラーメン屋のように忙しい店です。
久しぶりのゆでタンは・・・・おいしかったです^^e0001381_10234293.jpg愛想のないおばさんも、相変わらずで狭い相席も、何度なく心地よくすらなってくる感じ。
こうして過す時間が、大切だわと感じました。
出来る限りこういう時間を作りたいと思っています。
それから、ゆっくり出来るところ。
最近メリンダは日本酒の勉強をしているので日本酒がありそうなところ、、どこでもという感じで店選び。

気の向くままにはいったお店は<ほたる>という居酒屋。


e0001381_10384652.jpgお店の人がとっても優しくて、メリンダの興味がある日本酒について、いろいろ教えてくれました。彼女は<飛露喜>というお酒を、私は<山猿>というお酒を頼みました。
お勧めの焼酎も頼んで、こんな感じ。
乾杯☆週末。
[PR]

by coco-egtw | 2006-11-22 10:21 | Oh,,,Dear