Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


Erika!

わぁ、楽しみ!!
去年こちらで一緒に勉強していた子が、私と同じくワーホリでオーストラリアにもどってきています。
児童英語教師のコースを取るため、シドニー入りをしていましたが、コースを終えてパースに戻ってくることになりました。
今日、戻ってまいります!

10月にチェコに帰る去年のクラスメートと彼女と私で、今日は晩ご飯を食べに行くことになりました。
二人ともとすごく久しぶり、半年振りぐらいなので楽しみ☆
結構変わってたり、、、するのかな???
[PR]

by coco-egtw | 2005-09-30 10:47 | Oh,my Friends!

Kai-ちゃん

kaiちゃんは、私が日本語を教えているセンターの、英語講師です。
ちなみに私は、日本語講師。
1年日本に行って、今年の2月にこちらに帰ってきたそう。
1年日本語を勉強して、かなりうまい子さんです。

いつもはゆっくり話す時間もないけど、今日はお互い生徒さんが遅れたりなんだりで、30分ぐらいおしゃべりしました。

話してて思うのは、、、、日本語、上手ね・・・。

篠原涼子が大好きで、椎名りんごも好き。
うちではいつも日本の音楽を聴いているそう・・・ネットでダウンロードして。

私: 「今は、どんな人が人気があるの?浜崎さんは、ご健在?」
K: 「うん、いるいる。えっとぉ、今は、そうそう、中島美嘉がもうすぐアルバムを出すかな。」
私: 「知らない人、いっぱいいそう・・・。」
K: 「関ジャニとか、知ってる?すっごい大阪の感じだったから、聞いてみたけど、、、」
私: 「ジャニーズは、興味ないけど、すっごい大阪っぽいなら聞いてみたいかも^^」

Kaiちゃんは、関西にいたから関西が大好き、関西弁も時々出ます。
私も、お好み焼き大好きだし(?)、でも、やっぱりジャニーズは、いいやと思いました。
[PR]

by coco-egtw | 2005-09-28 22:01 | ひとり言

途中経過

9月のはじめから柔軟をはじめて、、、、、珍しく続いています、というか続けていられてます。
動機付けって、大切ね、と思いながら、朝のシャワー後に。
イタタ、イタタ、、ですが、イタ気持ちいいあたりで頑張っているんだけど、結果はまだ、、、実感できない感じ。
一日朝伸ばした筋肉や筋が、気持ちよく重い感じが最近好きになって来ました。

とりあえず結果報告、これからも頑張ります☆
[PR]

by coco-egtw | 2005-09-24 19:56 | ひとり言

私ってば・・・

ハードな昨日を終えて、今日は週末です。
洗濯して、友達にメールを返信して、ほっと一息・・・・。

昨日は、クラスに始まり、クラスに終わって合間にランチバイトがありました。

ランチに大きな予約が入っていたこともあり、普段はディナータイムに仕事をしているJoeも、お出ましでした。
イタリア人のJoeは、すべてにおいて、いい加減な人。
これがイタリア人ね、、、と、思ったりします。
大きな予約のお客様も一段落して、せこせこ仕事をしている私を横に、Joeと、例の困ったさんシェフが話し出しました。

J: 「She is my future wife (彼女は、僕の将来の奥さんだ!)」

え、、、、私のこと??あぁ、、、やっぱりイタリア人って、誰彼口説くって本当なのね。

困: 「Yes, I like her, she is good girl (うん、彼女は本当にいい子だ!僕も彼女が大好きだ!)」

J: 「Hey darling, what do you think about being my wife? (ねえ、僕の将来の奥さんはどうだい?)」

私: 「No, definitely no. (いやよ、絶対に。)」

J: 「No,no,no,,,in the future,not now, future ,future, (いやいやいや、今じゃないよ、将来だよ。将来。」

困: 「No,no, she will be my wife (いやいや、彼女は僕の奥さんになるんだよ)」


ハードな一日になるのに、昼間っからこんな疲れさせる会話を聞かされてしまいました。
中年二人に、取り合いされている私ってば、光栄なのかしら??
って、困ったさん、あなた、結婚してるじゃない?
そして、Joe、あなたは、私の父親が生きていてもそれより年上だわ。

なんにしても、そんな二人が取り合いしてくれてるおかしな状況の中、お皿を洗う私でした。
そんな話、してくれるなら、一緒にお皿、洗ってくれたほうがありがたいわ。
[PR]

by coco-egtw | 2005-09-24 15:41 | Oh,,,Dear

;;

そんなに忙しくないはずが、いつの間にか忙しくなってました。
スケジュール管理って、必要ね。

今日は、9時半からクラスで、夜も10時まで。
いつの間にかこんなことに・・・。

でも、今日は終われば週末です。
しかも、月曜日は祝日なんですよ、、とはいえ、クラスが2時間ほどありますが。

じゃ、がんばってきまぁっす☆
[PR]

by coco-egtw | 2005-09-23 09:03 | Oh,,,Dear

最近・・・

最近日本語クラスが忙しいです。
なぜ??春だから??

相変わらずのクラスに、プライベートのクラスが込み合ってきました。
ホテルで働いている子や、フライトアテンダントで日本語は必要な子、おしゃべりなお医者様、
エンジニアなどなど。
今週の金曜日には、二つ、新しいプライベートが入りました。
まったくの初級さんと、↑のフライトアテンダントの子。

フライトアテンダントのAnneは、今日始まったのですがなんせ専門用語なので私もえっと、、えっと、、、とモタモタしてしまいました。
カンタス内で作られたフライトアテンダント用のテキストには、機内で使われるいろんな語彙や、ロールプレーがありました。
敬語を使いこなさなくてはいけないから、大変だなぁ、、と思ったし、試験もあるらしいです。
オーラル試験のみで、筆記などはないのは救いだけど、そのレベルまで持ってけるか、ちょっと心配です。

金曜日までに、語彙は全部ちゃんと調べておかなくちゃ!!
まずは、Airsicknessからかしら。
[PR]

by coco-egtw | 2005-09-21 20:15 | 日本語クラス

Give me hug

もうすぐBrendanくんが、Englandに旅立ちます。
Englandで、world youth competition、 adalt open competitionに出て、またまたMoldovaにとんで、そこでもcompetitionがあるよう。

3週間ほどの旅になります。
パートナーのお母さんが保護者として連れて行ってくれるらしく、家のマザーは行きません。
そんなんで、忙しくアイロンがけをしたり、必要なものを買出しに行ったりと忙しいマザーです。

最近のBrendanくんといえば、こちらもすっかり大人になってきて、反抗期みたいです。

「Go away, mom (むこうにいってよ)」
「Don't talk to me, please (話しかけないで)」
「Shush, mom (だまっててよ)」と、昔の私みたい。

ですが、昨日はBrendanくん、テストでいい成績だったのかな。
「Give me hug!! (ハグして)」とニコニコ顔でした。

私としては、反抗期だと思っていたBrendanくんが、マザーにhug(きゅっと抱きしめること)してといったので、びっくり。

ちょっと文化の違いを感じた昨日。
素敵だなぁ、、と思いました。
[PR]

by coco-egtw | 2005-09-20 11:11 | Oh,my Australia!

ADSL

昨日のお昼ぐらいから、またまたネット接続できなくなっていました。
週1でダウンするのかしら、、、と慣れてきた今日この頃。

今朝、マザーに今は使えるかを聞くと、ダイヤルアップでつなげていたのをADSLに変えて接続してみてくれました。

「う~ん、、まだ使えないみたいね。あら、、」

ADSLのことは、ブランドン君にお任せなのですが、昨日はリセットしたあとパスワードを入れてなかったみたいです。

「パスワード入れてれば、昨日からたぶん使えたはずよ。」とマザー。

ブランドン君も、そうそうコンピューターにスマートなわけじゃないのね^^

パスワードの入れ忘れなんて、私みたい。
[PR]

by coco-egtw | 2005-09-19 10:21 | Oh,my Australia!

チワックスのラブッチ

何日か前に、友達がチワックスを飼い始めた、、とブログに書いたら、チワックスって、、、と混乱気味のメールを2通ほど頂きました。
私も聞いたとき、「いったい、、、??」と思っていたし、分からないもやもやを取っ払うために、彼女のブログからチワックスのラブちゃんの写真をおかりして、ここに紹介します☆

e0001381_1336213.jpgbaby Loveちゃん。まだLoveちゃんがブリーダーさんのもとにいたときの写真でこの写真を胸に、心待ちに到着を待っていたんですね、、私の友達ってば^^



e0001381_13371175.jpgつい最近のラブちゃん。お散歩に連れてってもらったり、お友達のワンコに会ったり、楽しい日々のようです。親子ともども。




ダックスかしら??と思いきや、ちょっと耳がパピヨンみたいにふんわりしてて、タレ耳ながらもまるっきりのダックスのタレ耳じゃないみたい。
私のお気に入りの(会ってもいないけど、、(^^;))麻呂眉はダックスから、でも、くりくりした目はチワワからかな。

うん、かわいいわ!と誰もが言ってしまうんじゃないかな・・・。
[PR]

by coco-egtw | 2005-09-17 13:48 | Oh,my Friends!

春一番??

風の街でもあるこちらパース、昨日からビュ~ビュ~風は吹くは、雨は降るはの大盤振る舞いでした。
雨の音で目が覚めてしまうほど、嵐みたいだったけど、目覚めたら快晴。

そういえば、日本も春の合図みたいに、一番風が吹いたりしてたなぁ、、と思うと、こちらもかしら??と思いました。

春、なのかしら?
[PR]

by coco-egtw | 2005-09-17 12:12 | ひとり言