Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


お昼ね

お引越ししてから、初めての週末、、でもないか。
先週は、掃除やら何やらと、忙しかったけど、今週はある程度落ち着いて、今日はのんびりの週末です。
朝からゆっくり起きて、お洗濯して、、、とその前に洗濯ロープを張って(前の洗濯ロープはぼろぼろだったので)3回、洗濯機を回しました。
なんと行っても3人分なので、結構ありますね。
今日は、オーナーさんが週末にもかかわらずお仕事に出掛けるらしく、Erikaさんと二人でランチでした。
パスタを作って、ご機嫌、午後からは映画祭に行こうと言っていたのに、、、私は、お昼ね、、がてら、すっかり寝入ってしまい、、、。
「映画、いく?」というErikaさんのお誘いも断って、、6時まで、、、寝てしまいました。
こんな怠惰な週末は久しぶり、でも、いい感じ。

明日は、お掃除でもしようかなぁ・・・・。
[PR]

by coco-egtw | 2005-10-29 23:20 | Oh,my Australia!

ウォーキング

新しいお家のすぐ近くに、Lake Monga という湖があります。
ブラックスワンが生息していることで有名。
湖の周りには、歩道が整備されていて、ジョギングをする人、自転車に乗る人、散歩する人などなど、、、。
今日は、うちに帰ってくると、Erikaさんがウォーキングに出かけるところにでくわし、ついでに私も行ってきました。
多分、3キロ弱ぐらい、おしゃべりしながら45分ぐらいあっという間に歩いちゃった・・・・。
一周は、しないわよ!と言っていたけど、あら、意外にあっという間・・・。
これなら、ジョギングもいけるかしら?と思い上がったりもしています^^

アヒルの子どもたちなんかも見れて、かわいかった。
[PR]

by coco-egtw | 2005-10-25 23:57 | Oh,my Australia!

お引っ越し祝いの牡蠣

引越し完了ということで、牡蠣、買っちゃいました。
3人が牡蠣すきなので、牡蠣で乾杯???

こちらで、牡蠣は安いです。
だいたい1個1ドル、、、、。安すぎだ。
[PR]

by coco-egtw | 2005-10-23 23:57 | ひとり言

引越し終了

水曜日に友だちが一足お先に新しい家に移り、私の荷物も一緒にお先に旅立ちました。
というわけで、金曜日の予定は、いつものようにお仕事にいき、帰るうちは新しいお家という感じ。
ちょっとした身の回りのものは持っていかなくちゃなので、いつもよりちょっと荷物は多いけど、何てことない感じです。
朝、いつものようにおきてから、家族にカードを書いて、一通り忘れ物がないかを見て、出掛けようと思っていたけど、、、、うかつにも、、また、寝過ごしてしまいました、、、われながら情けない。
起きてびっくり、家を出なくちゃいけない時間の20分前で、買ったカードに書くどころか見つけることもままならずに、プリンター用の紙に、とりあえずメッセージを残して、シャワーしてあわてて出てきました。
幸いにも忘れ物は今のところないけど、、、、家族が私もメッセージを見て笑う姿が目に浮かびます。
そんなあわただしい朝、出張レッスンに行く前には、餃子の皮探しに追われ、帰ってくるまで何かとバタバタする引越し日でした。

帰ってきてから餃子つくり・・・なんて素敵なのかしら、餃子パーティ!
思ったより食べられなかったけど^^
[PR]

by coco-egtw | 2005-10-21 15:44 | Oh,my Australia!

風邪っぴき

<何とかは風邪をひかない>というように、私はほとんど風邪をひいたことがありませんでした。
特にここ何年かは、髪がぬれたままで寝ちゃって、ちょっと喉が、、、なんてことはたびたびあったけど、コホンコホンというのは、なかったのに。

今は、ゴッホゴッホと立派なセキが出て、「あぁ、、ついにわたしも風邪をひいたんだわ・・・。」としみじみ風邪を実感しています。
とはいえ、だるくもないし、いたって元気、朝、セキが出て起きてしまったぐらいかな。
あ、それと妙にいい感じのハスキーボイスに、ちょっとご機嫌です。

母に言われたように、薬も飲んだし、2,3日のうちには治るかなぁ??
[PR]

by coco-egtw | 2005-10-18 10:15 | ひとり言

引越し決行!

なが~くお世話になったホストファミリーでしたが、この度引っ越すことにしました。
今まで、引っ越しかぁ、、、う~~ん、、、と腰も重かったけど、いざ決めてしまうと早いもの。
シドニーから帰ってきた子のシェアルームを見つけて、、、と思っていたのが、ついでに自分も一緒に動くことにしました。
土曜日に、お引越しです、、、でも、その前に移っちゃうかも・・・。

引越しはすれど、同じパースに住んでるし、遊びにもまた来られると思うと、気軽に引っ越せるものなのかな、、、。
これが帰国となったら、涙涙だけどね。

今日、荷物詰めてみました。荷造りめんどくさそうと思ったけど、これも決行あっさり。
案ずるより生むがやすしとは、このことね。
私の友達は、今のところ昼間時間があるので水曜日にお引越し。
友達と一緒に住むのって、ちょっと楽しみです、、、一緒に料理したり、出来るし。

今話しているのは、餃子パーティ☆
文字にするだけでなんて魅力的なのかしら。
[PR]

by coco-egtw | 2005-10-17 22:30 | Oh,my Australia!

サルサクラス

サルサクラスに、行って来ました。
1時間、前半はメレンゲ、後半はサルサ。
学生時代にちょっとダンスをやっていたから、大丈夫だったけど、結構ハードでした。
まったくの初心者の友達を、無理やり連れてかなくてよかった、、という感じ。
こちらの人は、ダンスとか結構踊れたりするんですよね。
結構お年のカップルが、楽しそうに踊っているのをみたりすると、いいなぁなんて、思います。

クラスはというと、、メレンゲは早い、、、初心者もちらほらいるけど、、、ほとんどがうまかったです。
どっちかというと、サルサのほうが楽しめました。
最初に軽くリズムのとり方をやって、それからステップを2,3覚えて、丸くなってフォークダンスみたいに相手を変えて踊っていくこと何回か、、、あっという間に30分が過ぎました。
来たときは、肌寒かったのに、すっかり体も温まっていい感じ。

私も、早いリズムで躍れるようになりたいわと、思いました。
[PR]

by coco-egtw | 2005-10-13 02:04 | Oh,my Australia!

セカチュー

私が、オーストラリアに来ている間に、<セカチュー>と、本にドラマに映画まで、ずいぶん日本で話題だったみたいで。
「へ~、、ピカチューのお友達??」なんて言っていた私だけど、生徒さんの一人がDVDを貸してくれました。ちなみにドラマ版。
とっても長いと聞いていたし、忙しいしで、そのままになっていたのですが家にただいま滞在中のErikaさん、来週のジョブインタビューまで暇そうなので貸してあげました。

ランチバイトを終えて久々に早く帰ってくると、Erikaさんてば、ぽろぽろしちゃってるし、、。
「あら、あなた、泣いちゃっているの?ふふ」なんて、加わったら30分後には二人でバスタオルを持ち出してぼろぼろしていました。

作り手の手のひらに、転がされるままに泣いたり笑ったり、結局見終わったのは、11時近く、私は途中から6時間、見続けてたのかな。

あぁ、本大好きの日本の友だちが結構冷たい意見をはなっていたのにもかかわらず、私ってば、すっかりとりこになっちゃって・・・。
話題だったのも分かるわ!

その後、Erikaさんとの会話。
E: 「私たち、今こっちにいるから、韓国俳優たち、どこがいいんだろ?なんて言ってるけど、日本にいたらはまりまくってるのかもね。」
私: 「そうね~・・・。」

よく考えてみれば、細木数子に夢中の直さんの娘だもん、、、私。
天晴れ!単純思考、人生楽しめること満載ですね。

じゃ、これからサルサクラスに行って来ます☆
[PR]

by coco-egtw | 2005-10-12 17:44 | Oh,my Japan!

Japanese Movie Festival

こんなFestivalが催されています。
木曜日から始まって、今週は木、金、土と、<天空の城ラピュタ><まぁだだよ><GO>がそれぞれ上映されました。
来週からは毎週土曜日に11月初旬まで、さまざまな日本映画が上映されます。
木、金とクラスやらセンターのPartyやらで行かなかったけど、今日は<GO>を観てきました。
観たかったけど、観てなかった映画だったので楽しみにしていたけどやっぱり面白かったです。
宮藤官九郎脚本って、やっぱりかっこいいし面白いなぁ、、と思いました。
大人計画の俳優さんとしてはあまり好きじゃなかったけど、脚本家としての彼の作品はいつも見ると、素敵と思ってしまいます。
映画、すごく面白かったです。
山崎務さん、素敵すぎでした^^
[PR]

by coco-egtw | 2005-10-08 23:14 | Oh,my Japan!

Perapera Party

うちのセンターでは、1ヶ月に1回、Perapera PartyというPartyがあります。
センターを利用している人は誰でも参加できるので、センターを利用してる日本人や日本語を勉強しているこちらの方なんかが参加して交流をはかるというもの。
10月のPartyは、金曜日5時半からBBQでした。
King’s Parkという公園で、センターから歩いて15分ぐらい。
私は、6時半までクラスがあったので参加しない予定でしたが、生徒が車でつれてってくれるというので行ってみることにしました。
もう7時近いし、寒くなってきたし、、、、とも思ったのですが、Party大好きだし!
でも行ってびっくり、BBQplaceは、たくさんの人がいるようなのに、電気がついてなくて真っ暗なんです。
みんな薄暗い中で話したり、食べたり、でも、いったい何が焼かれているやら、で、なんとも面白い雰囲気。
生徒が昨日から漬け込んだという焼き鳥も、お目にかかろうにも焼けてるのすら怪しかったのですが、差し出されるまま頂いちゃったりして。
これも信頼関係ね、と一人で変な納得をしました。

一様に面子を見渡せないけど、目が慣れてくるとあそこに○○さんがいる、とかが分かってくる感じです。
まだこちらに来たばかりという子と話しながら、「私も来たばかりの時は、こんなふうだったかなぁ、、」と思い懐かしい気持ちになりました。
[PR]

by coco-egtw | 2005-10-07 22:13 | Oh,my Australia!