Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ご無沙汰の理由は・・・

1月、何をバタバタしていたのかお正月を迎えたかと思いきやあっという間にもう月末。
ブログでも、ちゃんとオーストラリアの新年のご報告と思っていたのに、もう遅すぎるにも程がある時期になってしまいましたm(--)m

直さんにはチャットで
「最近ブログが更新されないからつまんない。」
と素直なクレームも頂き、え~、、、、心を入れ替えて(?)がんばって更新していきます。

さてさて、何をそんなにバタバタしていたかというと、こちらのAustralian Open Tennisに夢中になっていたのです。
1月16日から2週間にわたったトーナメント、毎日欠かさず試合をチェックしていました。

実は去年からErikaさんと目をつけていた笑顔のまぶしい選手Marcos Baghdatisが、あれよあれよと勝ち進みランキング5?位から決勝まで行ったという驚かされる展開でした。
大人気のランキング2位のAndy Roddickに勝って、びっくりしていたら、 Ivan Ljubicic、David Nalbandian とランキング10位以内の選手を次々に倒してついには決勝、Federerと。
とてもaggressiveに、かつ懸命にボールを追っかけるBaghdatisを応援しつつも、なぜか負けてる選手も応援したくなってしまう私とErikaさん。
まだまだ無名、、でもないけど若いBaghdatisに負けていくRoddickとかは、みていてちょっと切なくなったり・・・。
はしゃいだり、キュンとしたり、涙ぐんでみたりと、なにやらせわしい2週間でした^^

優勝したRoger Federer、やっぱり強かったです。
Baghdadisも大好きだけど、やっぱり決勝はFedererが勝ってよかった。 
表彰式では、ここ何年かランキング1位で、トロフィをもらうのも慣れてるかしらと思いきや、マイクを前にコメントが出てこず、挙句の果てには子どものように泣き出してしまったFedererさん。
そんなのを見て、試合はあんなにクールなのに、とってもピュアさんなのね、とまたまたもらい泣きの私とErikaさんでした。
[PR]

by coco-egtw | 2006-01-30 17:44 | ひとり言

Australian Open Tennis

16日、大好きなAgasiが出場しないようですが、今年も始まりました、Australian Open Tennis☆
女子テニスより、男子テニスのほうがスピードがあって好きなんですが、今年は、去年のWimbledon(つい半年前ですね・・・。)で優勝したVenus Williamsが初戦敗退するなど、波乱の幕開け。
かわい子ちゃんだったけど、きれいさんになって復活したMaritina Hingisも目が離せません・・・・。
そしていつでもりんと素敵なLinsay Davenport、ランキング1位を守ってくださいね。

あれ、、、これもひとえにAgasiがいないからか??

試合を観ていると、それぞれの試合にそれぞれドラマがあって本当に素敵。
今は、Xavier Malisse (BEL)とThomas Johansson (SWE)がライブでやっているのですが、私はハンサムさんのMalisseに、Erikaさんは素敵なJohanssonに、、と、二人で夢中になっています。
とはいえ、Johanssonは、ランキング10位の30歳、ちょっとがんばって欲しいところだわ!!
だって、ハンサムさんは25歳だもんね、なんて・・・・二人の間で揺れてしまう私です。

選手が二人ともすごくいい調子でがんばってて、、、こういう試合っていいなぁとおもいます。
どっちにもがんばって欲しくて終わって欲しくないけど、、そんなこと言ってたら選手はばてちゃうわね。
今は、4セット目の3-3、どうなるかなぁ??
[PR]

by coco-egtw | 2006-01-18 20:27 | Oh,my Australia!

Orange Cake(オレンジケーキ)

年末から今週頭までの2週間、ランチバイトがお休みでした。
Christmas holiday中は、Dinner timeだけというわけで、昨日が今年お初のLunch time
だったわけです。
今まで2週間閉めていたので、昨日は暇、暇、暇で・・・・。
今日は暇を予想してケーキレシピを持っていって、オレンジケーキ、作っちゃいました☆
Pamelaのケーキ作りや、クッキー作りをお手伝いすることはよくあったけど、自分で作ったのは初めて。
そして天晴れハンドミキサー、泡だて器に比べたら威力は数倍ね。
てなわけで、明日から私のケーキがお店のデザート棚に並びます。
ドキドキ・・・・^^
今日みたいなバイトだったら本当に趣味の世界だわ。
[PR]

by coco-egtw | 2006-01-10 23:57 | ひとり言

Birthday Party☆

お誕生日、おめでとう、泳花ちゃん。
今日が日本の親友の誕生日かと思えば、明日はオーナーさんのママの誕生日。
ということで、日曜日の今日は、誕生日BBQPartyでした。
バナナケーキを持参して3人でママ宅に向かい、なんと、、、こんな車に乗ってしまいました。
ママのBFのVinceが Classic Carを持っているのは知ってたけど、乗せてもらえるとはびっくり。
こんな車、日本では絶対走ってないわよね。
博物館にでもあるような車で、おうちの周りを散策。
すご~い、こんなことならドレスアップしてくるんだったわ、、と後悔し気味の私とErikaさん。

e0001381_20344467.jpg
e0001381_203545.jpg
写真に小さく写っているのが持ち主のVinceです。
帰ってからは、BBQオーナーさんはお肉をひたすら焼き、私とErikaさんはおしゃべりに花を咲かせ、ママのお料理なんかをちょこっと手伝ったりしながら、パーティを楽しみました。

誕生日なのに、ママはとにかくおもてなし係、、、。
こちらでは、誕生日の主が、パーティを取り仕切り、進めなくてはいけないようです。
例えば、レストランなんかでパーティをした場合、段取り、飲み物など準備するのも誕生日の張本人。
そして、支払いも、本人に行くらしいです。
すべて友達が取り仕切ってくれて、来て食べるだけの日本とは大違い。
私の誕生日に、、、私は日本、ふ~、よかった・・・。
[PR]

by coco-egtw | 2006-01-08 20:29 | Oh,my Australia!

どうしてこんなことに。

あけましておめでとうございます!!
最近料理には待っている私としては、お正月、元旦はお雑煮から始まっておしるこも、そして七草粥も、、、、と張り切っていたのに、、、、なぜかうちで元旦から7日間ダイエットを開始することになりました。
内容は、こんな感じ。
http://www.cabbage-soup-diet.com/
なにしろ、キャベツを主体にした野菜スープは食べ放題ですが、7日間、日ごとに食べていいものが決まっています。
初日は、そのスープ+フルーツ・・・・
次の日は、スープ+野菜(サラダ)・・・・
次の日は、スープ+フルーツ、野菜(サラダ)

ここまで炭水化物抜き、肉抜きだと、、、結構大変になってきました、、この辺で参加したことを後悔し始めて。

4日目、スープ+ バナナとスキムミルク

バナナとスキムミルクって、、、、動物園のサルじゃないんだから。
夕食にバナナのふさをテーブルに見たときは、、、ちょっと悲しくなりました。

5日目、この日は、普通に魚かチキンが食べられる日。
BBQでチキン、とても幸せだったけど、ご飯が恋しくなる切ない日。
この頃なぜか甘いモノ嫌いの私が、スーパーのチョコ売り場が気になり始め、パースに来て初めて自分でチョコを買いました。
7日間終わったお祝いにチョコ、、今までの人生では考えられない自分の行動にちょっとびっくり。
疲れているの?私??

6日目、この日はスープとトマトとビーフの日。
青野菜と一緒にいくらでもビーフが食べられるらしい。
よかった・・・普通の食事です。

最後の日、玄米と野菜、フルーツジュースの日。
久々の甘みのある飲み物に感激。
玄米で作ったマッシュルームリゾットもとってもおいしかったです。
というわけで、7日間ダイエット、終了。

体重計がないから、いくらやせたかは分からないけど、体調はとてもよくなりました。
便秘解消にはもってこい。
肌もよくなるし、体調もよくなるし、これからもっと果物を取ったり、野菜を取ったりしようと改めて考えさせられる年初めでした。
[PR]

by coco-egtw | 2006-01-07 16:59 | Oh,my Australia!