Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ニャンタたち

ただいま、子猫の世話が楽しいです^^
とっても元気だしかわいいし、なごみますね・・・・。やっと先週ぐらい、全員さまご開眼でしたが、まだ目が見えないのかな、、、、ぽ~~っとしています。あまりにかわいくて、抱いて手の中で寝せてみたいんだけど、親猫と離すとすぐにクンクンして、『おっつ、、こいつは、かぁちゃんじゃないぞ!』ということに気がつくみたいです。
少し抱いては、元に戻して、、、を繰り返しています、、ちょっとやるせない。


e0001381_1462591.jpgこれは、キジ柄のうちの一匹。
e0001381_1463832.jpgこんな顔、、ちょっと眠そう・・・。
e0001381_1464552.jpgこれは、黒白のニャンタ。タレ目でこいつもかわいいです。



飼ってくれる人も、大募集中・・興味がある方は、ご連絡くださいませ・・・・。
[PR]

by coco-egtw | 2006-06-18 14:02 | ひとり言

アメリカから来た酒豪

私が日本語を教えていた時は、うちの学校の特色もあり生徒と出かけることも結構ありました。
うちの学校は日本人にとっての英会話学校のように、もうビザをもって日本で生活している外国人が、週1,2,3回、生活のために日本語を習いに来ている学校。
世に言う就学生対象(生徒はみんな日本の大学などへ進学希望で1級受からせるレベルまで上げなくては!!)という学校ではありませんでした。
プライベートクラスと、3人までのグループクラスで、クラスが終わった後スタッフと生徒さんたちとでお好み焼き食べにいったり、飲みに行ったりすることも、また~~にありました。
私はというと、美味しい焼き鳥屋に連れて行きたかったり、モツ煮込みを食べさせてみたかったりと、自分の生徒と出かけることがありました。
その中でも、とびっきり仲良しだったMelindaさんとは、生徒と先生というわけではなく、お互い大好きな食べることと飲むこととで、色んな所にお出かけしていました。
美味しい店を見つけては、一緒に出かけていったものです。
彼女はお酒もめっぽう強く、私も日本では弱い方じゃないのに、彼女とのみに行く時は、心して出かけたものです。
そんな素敵な私の大好きなMelindaさん、帰国してあってみたら、もともとワインにはまっていたかと思ったら、今は日本酒にもご執心とか。
すごく鋭い味覚を持った子なので、皆様ももし良かったら、彼女のブログをごらんあれ。
私も頭が下がる思いで読ませていただいています(辞書を片手に)
http://tokyodrinkingglass.blogspot.com/

日本のお酒を、こうして外国人が熱心に取り上げてくれていることが、ちょっと嬉しかったりしますね。
私の大好きな黒龍を、東京に行ったら一緒にのみに行こうかとたくらんでいます。
[PR]

by coco-egtw | 2006-06-12 22:59

ご無沙汰しております

いやはや、じい様の介護生活も1ヶ月、とはいえ私が出来ることといえば料理ぐらいですが、本当に大変なものですね。
最初は、弱々しいじい様に、切ないものを感じてもいましたが、こうして1ヶ月すごしてみると、いえいえ、、、なんのなんの、、、やっぱり相変わらずの頑固ぶりが。
ほんと大変のなんのって、呼ばれてすぐ行かないと、ご立腹。
嫌いなものは、何しても食べないし、無理に薦めて機嫌を損ねると、、、薬も飲んでくれない始末・・・。
はいはい、大変ですね。

介護されている方は、お人形さんなわけではなく、体が動かせないジレンマと戦っているわけで、わがままあり、八つ当たりあり、です。
きっと、そんなんも切ないんだろうな・・・。

でも、じい様、家族にも、トイレでゆっくりしたい時間もあるのよ。
そうかっかしないでね^^
[PR]

by coco-egtw | 2006-06-12 22:46 | ひとり言