Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


うひゃ

久しぶりのお休みですが、ここ最近比較的よくお出掛けしています。
ブログアップするよって言ってたのに、なまけててごめん、直さん・・・。
11月には実家にもう1回帰ろうとたくらんでいましたが、シフトがあまりいい感じではなく、でも早番のときは仕事後にお友だちとあったりする時間が取れるようになってきました。

土曜日は、久しぶりに四谷の牛タンの店に行ってきました。
2年ぶりですが、やっぱりせわしなく、ラーメン屋のように忙しい店です。
久しぶりのゆでタンは・・・・おいしかったです^^e0001381_10234293.jpg愛想のないおばさんも、相変わらずで狭い相席も、何度なく心地よくすらなってくる感じ。
こうして過す時間が、大切だわと感じました。
出来る限りこういう時間を作りたいと思っています。
それから、ゆっくり出来るところ。
最近メリンダは日本酒の勉強をしているので日本酒がありそうなところ、、どこでもという感じで店選び。

気の向くままにはいったお店は<ほたる>という居酒屋。


e0001381_10384652.jpgお店の人がとっても優しくて、メリンダの興味がある日本酒について、いろいろ教えてくれました。彼女は<飛露喜>というお酒を、私は<山猿>というお酒を頼みました。
お勧めの焼酎も頼んで、こんな感じ。
乾杯☆週末。
[PR]

by coco-egtw | 2006-11-22 10:21 | Oh,,,Dear

HOP

海外カウンセラーとしてお仕事をしていますが、1ヶ月に1回、メンバーさんの交流会をやっています。
その名も<HOP>
もちろんオーストラリアに滞在してた私はオセアニア担当。
カナダワーホリの申請のこの時期は、やはりカナダ行きのお客様が多くなり、予定でもオースのお客様は2,3人でした。
海外就職、また海外生活について、もう一人の担当さんと準備をする予定でしたが、人が少ないのでラウンド(オーストラリア1周の旅)の仕方でも小さく話そうか・・と気軽な気持ちでいました。
当日、オースいく人は、なぜかわらわら集まり、気がつくと10人ごえ。
しかもニュージーの方まで・・・;;なぜに。
私、ニュージー分からないわよ;;

なんてことは通用する由もなく、ニュージーのお客様 +なぜかご両親(なぜにこの子だけご両親連れ・・・。)も一緒に来てしまっているそのグループをいきなり担当。
まずは、ニュージーの街情報を軽く話し、質問を承り、時間が持たずに英語の勉強について、ご両親も引き込み熱く語ってみました。

お客様にとって立った人生に1回かもしれない留学だもんね。
準備はすればするほど成功につながるし、出来ればプライスレスの留学をして欲しいです。
海外に行ってそれなりの生活をして帰ってくるのはみんながしてることだけど、ちゃんと準備をして、しっかりコースを作って1年を充実させてほしい。
私自身、あんまり準備もせずに勉強は向こうですればいいや的な考えて失敗したと思っているので、家のお客様にはいろんなこと今からやり始めてほしいです。

帰国者体験談で、すでに帰国している方にもいろいろ話してもらい、今から行くお客様にはいいモチベーションアップになったことと思います。

来月も行います。
いろんな人に会えるのが、今から楽しみ^^
[PR]

by coco-egtw | 2006-11-18 12:27 | ひとり言