Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


恋愛適齢期

留学を考える私のお客様は、もちろん年配の方もいらっしゃいますが20代の方が多いです。
カウンセリングの中では、↑の話になることもあります。
短期的に渡航を考えてる子ならまだしも、1年という長期に渡って渡航を考えている子にとって、彼の存在は大きく、大きくのしかかってくるんですね。

自分のやりたいことと、でも、今の彼を失うかもしれない不安の中でゆれてるのが、なんだかぐっと来てしまいました。

Cちゃん:『好きになるのと、好きになってもらえるのは、どっちが幸せなんですかね?』

あなた、その若さでそんな難しいことを考えてるのね??
私が何でも知ってると思ったら大間違いよ。ビザのことは分かるけど・・・

恋する惑星にいらっしゃるCちゃんは、今は思案のときのようです。
ついでに私も考えてしまいました・・・・好きになってもらうことも、好きになることも、とっても難しいことだけど、大切なこと。

恋愛適齢期は、哲学者のような気分ですね。
[PR]

by coco-egtw | 2007-03-28 14:25 | ひとり言

花より団子

植物は、不思議な力を持っていて、だから身近に植物をおいておくといいと聞いたことがあります。
花は、邪心がないから美しいとか・・・。

そんな話に影響されて近くのお花屋さんで、お花を買ったりもしてみましたが、苦手ですね。
そういえば、私はお花を頂くのもなんだか苦手です。

切花は、どんなに世話をしても、水を替えても、やっぱり最後は枯れてしまう。
直さんのお庭の花たちは、来年咲くからなぁとも思うけど、切花は来年があるわけでもなく、きれいに咲いてくれてるのも短い間で、花びらを落としていくのはなんだか悲しくなってしまうんです。
カッラカラの、ドライフラワーかのようになった花を、ゴミ箱に捨てる??のもなんだかかわいそう。

というわけで、サボテンでも買うかと、発想変えの私です。

よく花束をもらって喜ぶ女の子は、たとえばすっごくだい好きな彼からもらったお花がかれてくのが、さびしくならないのかな・・・。
[PR]

by coco-egtw | 2007-03-18 18:20 | ひとり言

漢字・・・

私の友達たちは、気分屋でパタパタしている私とは違い安定して、いつも私を見守ってくれていたりします・・・。
嬉しい限り・・・

ふと気がつくとまったくアップしていないブログを、ちゃんと見に来てくれているのを申し訳なく思います。

そんなお友達の一人とご飯を食べに行ったら・・・

友: そういえば、今回のブログ、漢字が間違ってたよ。ハグのすすめのススメが、Goの進めになってたよ。

というわけで直してみたけど、勧め?それとも薦め??

とりあえず、ひらがなにしとこ。

じゅんくん、とりあえず漢字、教えてください。
[PR]

by coco-egtw | 2007-03-15 01:12 | Oh,,,Dear

ハグのすすめ

3月10日、渡航前準備セミナーで、ご契約いただいてるお客様でも、これからもうすぐ旅立つ方にお金の持っていき方、住民票について、持ち物についてのレクチャーがありました。
私のお客様は、来月渡航予定の4名様がいらっしゃいまして、中にはお初パスポートのヒナ鳥のようなひよこさんもおります。

レクチャーはカスタマーサポートセンターがやってくれて、レクチャーが終わり行ってみると、ピヨピヨピヨ・・・・という感じで、今後の段取りを話したりして。

ところで、日本ではハグって文化がありません。
ハグとは、私もちゃんとしたところはよく分かりませんが、外国人が握手代わりにしたりするのをよく映画で見かけますね。
私は、ハグは相手に対して<自分が相手を大切に思っていますよ(ちなみに恋愛感情は関係ない)>とか、初対面なら<警戒していませんよ>という意思表示のような気がしました。
相手の背中に腕を回して背中をぽんぽんとするだけで初対面の人とも近くなるように感じます。
ホストマザーが、私が1ヶ月ぶりにオース帰ったときに、大きな腕を広げてぎゅっと抱きしめてくれた時、すごく安心したのは、今でも忘れられません。

ハグのすすめの私としては、もう出発のお客様とはハグを心がけています。
私が、ひよこちゃんに『頑張るのよ!』とハグをすると、ひよこちゃんはビックリしてバタバタしていました。
『これが外国人の挨拶なんですよね、私はどうしたらいいんですか???』

 そうね・・・同じく背中をぽんぽんってするだけでいいのよ^^
ホストファミリーと会ったら、笑って腕を広げてほしいなと、、、思います。
ハグは、一つのとてもいいコミュニケーションだと思うから、是非実践してほしいのよ^^
[PR]

by coco-egtw | 2007-03-10 18:50 | 仕事☆

模様替え☆

ブログのバックを、久しぶりに変えてみました。
いろいろなバージョンがあり、どれにしようかなぁ・・・・と迷って、でも、色はやっぱり青にしたいか・・と海に落ち着いてみました。

オースの写真が気に入ってるから、写真にあわせると青くなるのよね^^

以前にカラーコーディネーターの人に見てもらったとき、私のカラーは空の真っ青な青だと言われました。
私は、好きな色がオレンジや黄色や緑だったから、結構がっかりした。

でも、こうしてみると前は縁のなかった青色さんになんだかほっとしたりもするようになりました。

海がきれいなのは、外国だけじゃなく、四国の海も目が覚めるように美しいらしいです。

いや~・・・海、行きたくなりました・・・・。
[PR]

by coco-egtw | 2007-03-09 23:35 | ひとり言