Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モモちゃんのお誕生日☆

私の大学院の同期は、お誕生日にはお誕生会などを開催してお互いの近況報告などしています。

驚くべきことに、6人の同期は6人ともまだ未婚、びっくりだ!!
11月22日はモモちゃんの誕生日で鍋パーティをしました。
恐ろしいほどの食材を食べきりながら、ケーキまで食べてしまった・・・。

しかもよくしゃべった4時間ぐらいの間に。

次はクリスマスパーティかな^^
[PR]

# by coco-egtw | 2007-11-22 20:33 | Oh,my Friends!

お久しぶり☆

ブログって、更新しないとプレッシャーになるんですね。
会う人、会う人、何なら実家の家族まで
『いつ更新するの??』
なんて、言ってくれると、いったいどんな話題でアップすればいいやら・・・と思案していて・・・。

あっという間に時間がるぎました。

というわけで、何の話題もないのですがアップしました^^

ちなみに今週末の私は、お友だち宅にのんびり出掛けてすごしてきましたよ。
鍋をつつき、犬とたわむれ、ごろごろして、ドライブなんぞして、週末を満喫です。
相変わらずラブ(犬の名前)は元気です。

報告としたら、、、ヨガを始めます。
そして、親知らずを抜きます。

ヨガは、火曜日から、親知らずは土曜日に。
虫歯なしの私にとって生まれて始めての抜歯は、ちょっと怖い・・・。
抜いたらまた、報告します。

真澄、約束どうりアップしたわよ^^
[PR]

# by coco-egtw | 2007-11-18 21:18 | Oh,,,Dear

ショッキング・・・

入社してから今まで、陽気で明るい品川支店で、毎日楽しく仕事をしてきました。
品川支店がなんでこんなに明るくて、楽しい空間かというと、多分、私のトレーニングをしてくださった小林さんの存在ではないかと思います。
本当に面白い人で、品川支店の太陽かな☆

そんな小林さんが銀座支店に移転になりました;;

私の気持ちとしては、一番身近だった小林さんがいなくなってしまうのがとっても寂しいです。

が・・・きっと一番ショッキングなのは小林さんのはず。
ただ、これからのステップアップとしては、<育てる会社>として外販の少ない銀座支店で外販の多い品川支店の力を発揮してほしいとのことです。

でも・・・さびしい・・・

ジャンクメールが多いのにブツブツ言っていると・・・・

『も~~、橋本さん(チームリーダー女性)がいやらしいサイト見ちゃってるからジャンクメールが多くなるじゃないですか~(笑)』

とか

私:『小林さん、毎日、まとめてきてますよね。大変じゃないんですか?』

小:『かぶるだけだから、パコッて^^』


などなど。

ランチの時間や、帰る時間も気を配ってくれる気配りさんで、優しくて、明るい小林さん・・・
なんだか涙も出てしまいます・・・。

最後にいい話題も1つ!
社交ダンスをしている小林さんのご両親は来年のNHK社交ダンスで初級者カップルとして参加されるそうです。うふふ・・・楽しみ。直さん、チェックしてね~☆
[PR]

# by coco-egtw | 2007-09-12 08:01 | Oh,,,Dear

台風・・・

すごい台風が、来ているみたいですね。

私の会社でも5時ごろから帰れ命令が出ました。
オフィスから見ているのとは違い、風って強くて怖いと思わされました。
こんな大人でも、吹き飛ばされそう・・・でしたよ!
結局自然の力ってすごくて、人ってちっぽけな力しかないもので、おたおたしてしまいます。

みんな早く帰って、ニュースを見ましょう。
テレビを見ているとレポーターの人とか、まだ新宿だの渋谷だのにいる人がいて、心配になってしまいます。
[PR]

# by coco-egtw | 2007-09-06 23:46 | Oh,,,Dear

怠けモノ生活・・・改善☆

すっかりブログの更新から遠のいて平和な生活を送っていましたが、やっぱりお友だちと会うと
『最近いつ観ても更新してないよね・・・』

あ・・・・

というわけで、久しぶりすぎてトピックも決まらず近況報告。

すっかり平和な生活を送っている私、幸せぶとり??
なにやら体重が・・・
5月にはビリーエクセサイズにもトライしていつもよりスリムな夏を迎えるはずだったのにたくましくなってしまった私。
ちょっと反省しながら腹筋なぞ、始めてみました。
それから、野菜生活開始!
積極的に食生活を改善していく予定です!

まず、以下のものを積極的に取っていくことを心がけていくつもり。

①お茶、お水
②魚
③海藻類
④納豆♪
⑤酢
⑥きのこ類
⑦野菜
⑧特にねぎ、玉ねぎ

以上のものは、血液をきれいにするためによく作用してくれるようですよ。
ちなみに私の今日の食生活は・・・・

<朝ごはん>
まずいっぱいのお茶、ヨーグルト、プルーン

<昼ごはん>
レタスときゅうりのサラダv(ドレッシングはオリーブオイル、にんにく、バルサミコ酢、塩)、少なめパスタ

そして、これからシャンパンで乾杯しに行きます!
今日は豚さんを食べてしまうけど☆

あ、昨日から腹筋もはじめました!!
[PR]

# by coco-egtw | 2007-08-26 13:58 | ひとり言

Yes,Yes,Yes!!

Wimbledonが、決勝です。
1992年にAgassiがIvanisevicを下して優勝してから、私はずっとAgassiファンでした。
彼がカムバックして、ずっと応援してきたけど引退してしまいましたね・・・。

それから、私は今の王者、Federerを応援しています。
今、そのFedererが今年のWimbledonで5年連続の優勝を決めました!!
Federerは、試合中にあまり感情を表に出すことがありません。
相手を挑発することもないし、発言もいつも控えめで紳士的なところが、とってもステキ。
今日の優勝の瞬間には、子どものように泣いてしまいました・・・・。
2003年から5年連続でWimbledon優勝を決めたことが、とても嬉しかったんですね。
全仏で負けてしまったNadalに勝ったのも、私としては嬉しかったです。

おめでとう、Federer、まだまだあなたの時代よ、来年も頑張ってね。
赤土でもNadalに負けませんように☆
[PR]

# by coco-egtw | 2007-07-09 03:44 | ひとり言

え?

携帯から投稿??
[PR]

# by coco-egtw | 2007-07-08 01:05

研修行ってきました・・・

 あっという間に、新しい仕事の研修が始まりました。
研修は本社でとのことで、大阪まで。
1週間、どんな同期がいて、どんな内容なのか、ちょっとビビリの私は緊張しつつ大阪まで出向いたのですが。
同期は本当にいい人を絵に書いた人ばかりで、ついでに社員の方々も、役員の方々も、大阪特有のあったかさやざっくばらんさを持った感じでした。

 研修の内容は仕事内容というより、松下幸之助という人がどんな心持であったか、そんな松下の考え方や、社員としての心構えというのでしょうか・・・。
歴史館まで行ってきましたよ。
中学時代に多大に彼の影響を受けた私としては、すべてが心に染み入る感じで、ありがたい気持ちで1週間を過ごしてきました。

でも本番は、これからです。頑張りまっせ^^
[PR]

# by coco-egtw | 2007-07-07 23:38 | ひとり言

おめでとうさん、その☆

大阪研修に来たなら、大阪の友達にぜひとも会いたい!!
とは思いつつ、研修がどんな流れになるかもわからないので連絡もせずに大阪に来ました。
研修スケジュールを見ると、毎日5時半には終了。
ならば、会えるじゃない??そのに☆
e0001381_2356435.jpg
そのといえば、来週はご結婚されるというめでたい女。
オースでであった時には、まさかそのがお嫁さんになるなんて・・・^^
そうあるべき人と出会えば、話はとんとん拍子に進むようで。
結婚前によくあるマリッジブルーも微塵もなく、ラブラブのご様子でした^^

急なお誘いだったのに時間作ってくれてありがとうね!
そののウェディングドレス姿をめちゃめちゃ楽しみにしています!!
[PR]

# by coco-egtw | 2007-07-05 23:39 | Oh,my Friends!

転職☆

突然だけど、転職しました。
7月から1週間大阪本社で研修して、その後は品川勤務です。

 オーストラリアから帰って、もともと日本語教師だった私は初めての会社員生活を送っていました。
自分が経験したような海外生活を提案していくのは、とても楽しかったし、遣り甲斐もあったけど、これからの自分を考えると・・・・忙しすぎるんじゃないか??と、軽い気持ちでエージェントに行ってみたのが始まり。

自分がどんなことが出来て、どんなところを伸ばしていけるのか、今後のキャリアアッププランは?と、業種もしぼらずに書類を出してもらい、気がついたら面接。

書類では落ちたところが多かったけど決まるのもあっという間。
こうしてなるようになって行くのね、私ってば。
今までたいがいうまく行ってきたので、ありがたい限り^^

抱えていたお客様には、航空券、ビザ、保険、出来る限りを終わらせ、お手紙を書いて、忙しかった・・・。
送別会とお誕生日とで飲みに行くことも多々ありで、今はやっとホット一息です・・・。
[PR]

# by coco-egtw | 2007-06-28 06:17 | 仕事☆