Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

That’s the Italian!!

イタリア料理といえば、私の中でGiglioに勝るところはありません。
女性シェフ一人で切り盛りしている本格イタリアン、野方という不利な立地条件にもかかわらず本当に行く価値があるレストランだと思います・・・。

e0001381_6472024.jpg
初めて行ったのは、3年??4年前かな??
仲良しのMelindaに連れて行ってもらったのがきっかけ。
小さくて、雰囲気があって、素材がよくて、ワインもおいしい・・・素晴らしい^^
接客からなにから一人でやっているシェフというのも珍しいですよね。
かといって、タイミングよく料理が出てくるから驚きです。

素材の一つ一つが、きっと手が込んで仕入れているんだろうな・・・というものでした。
甘みの強いアスパラや、使われる魚介類、白金豚も子羊さんも、1つも手を抜いていないところが素晴らしいわ。

Italian Restrant Giglio
Tel 03-3336-6006
中野区野方6-6-2サンクリバージュ野方1F
(火曜日定休日)
[PR]

# by coco-egtw | 2007-06-20 23:50 | Oh,my Friends!

愉快な仲間たち

私の住むゲストハウスでは、海外帰りの方やら学生さんから社会人まで、いろんな方がお住まいです。
お酒好きな人も多いことから、よくリビングで飲んだりしているのですが、この度ダイエット作戦、開始です^^

 事の発端は、103の金子氏がBilly's Boot Campをg購入したことから。
毎晩10時、11時にリビングにいたらGo とスタートします。

私は週に3回ぐらいかな。
ただ、何人かでやるから楽しかったり、続けられるかなって思いました。
一人では、絶対にやらなくなりそうです・・・私は。

筋肉痛にもなるし、ほぼ筋トレなのできついんだけど、久しぶりに運動してみると気分爽快ね。
結構気に入っています^^

愉快な仲間たちと、お酒を飲んだり、お出かけしたり、運動したり、人には恵まれてありがたい限り。

夏までにはみんなすっきりオナカで、ステキな水着が着れるように頑張るわ☆
[PR]

# by coco-egtw | 2007-06-13 10:17 | Oh,my Friends!

のんびり休日☆

昨日のErikaさんが、岩盤浴に行った話を聞き、私も初岩盤浴に出掛けてまいりました。
私が住む御徒町から徒歩数分のところに、いくつかあるようでそのうちの1つを選んで予約☆

もともと汗をあまりかかず、顔が赤くなるタイプの私は、もっと代謝をよくしたいのと、発汗を促したいのとでお話しすると、ゆっくり体を心から温めることで発汗を促していくとのこと。
ちなみに、何度か通ううちに汗をかく量も変わってきます、という説明も受けました。

へ~~~~。。。。。

きれいなお姉さんにうながされ、岩盤浴フロアへ。

上野の喧騒はどこへやらの空間でかなりいいリラックス・・・・なにやら石も様々あるらしく、勉強になりますな。
とはいえ、やっぱり汗はあまり出ないから、やりがいは・・・ない・・・。
もっとこう、汗がダラダラたれてくるのを目指して、通ってみようかな・・うふふ。

マッサージが大好きな私だったけど、これもいいかも。

とりあえず、来週の水曜日も行って来ます。
[PR]

# by coco-egtw | 2007-05-27 21:25 | ひとり言

消化不良

土曜日の午後にふとメールが・・・・。

『今、ちょっと銀座に出てきたんだけど、今日仕事に来てる? From Erika』

なんてタイミングのいい子なのかしら。
7時に終わるのにひまだぁぁぁ・・・とくさっていたところでした^^
ご機嫌よく待ち合わせて。

久しぶりのErikaさん、仕事も充実しているみたいだし、サーフィン始めてたり、元気そうだけど・・・プライベートではへこむことが合ったみたいで・・・・ちょっと辛そうでした。
やっぱりそんなに割り切れるものでもなく、もう少し時間が過ぎるまではしょうがないよね。
この時間を、どう過すかでまた未来は変わってくるし、一つ一つ消化して大人になりましょ☆

まだ消化不良の私もおり、Erikaさんをみながら自分のオナカも心配する私でした。
人生の消化不良には、いったい何が効くんですかね??
[PR]

# by coco-egtw | 2007-05-26 23:24 | Oh,,,Dear

地球の動物

私の所属する『地球学習事業部』略して地球は、社長が部長を兼任しているという特殊な部署です。
防衛軍呼ばわりなのは以前にお伝えしたとおりですが、最近は新人も含めなかなか個性豊かなチームになってまいりました。

特に他支社からも注目のお二人。
私の上長Victoria(年齢不詳)と、新人の木村さん(34)のコンビに笑いは絶えません。
Victoriaはどんな方かといえば、ゴージャスで華やか、感性で仕事が出来るタイプ(数字に弱い)
いい仕事は、即ネット、即オーダーで俊敏で美しい仕事を目指すVictoriaさん。
対して新人木村さんは、書類を捜すのもごそごそと5分はかかり、編集長のように書類に埋もれている状態。
見覚えのないファイルやペンを見たときは
『これ、木村さんの??』と聞くとたいてい『あ、、はい、そうです』と帰ってくる。
早い仕事というより、じっくり時間をかけて、知力を使ってお客様の信頼を勝ち得ていくタイプ。

そんな二人はかみ合うはずもなく、仕事をテキパキと進めたいVictoriaに木村さんはいつもあれはやったか、これはやったか、あれはどうなったかと、質問攻めです。
極力報告を自分からするように伝えているんですが・・・・。

そんなお二人の動物占いが話題になりました。
Victoriaさんはチーターだそうで。
まさしくという感じ、焼肉こそ好きじゃないけど当てはまることばかりにご満悦。
対して木村氏はコアラさん。
ボーっとすることが好きで、ロマンチストさんのコアラさん・・・相性をみてみると、

相性の悪い上司  チーター
相性の悪い恋人  チーター

あ・・・・そういうことね。。。。

なかなかかみ合わないチーターとコアラさんの間でちょっとおたおたする狼さんの私です・・・。
[PR]

# by coco-egtw | 2007-05-08 01:29 | 仕事☆

ピクニック

最近、休日といってもなんか予定は入っており、なかなか友達にあう時間もありませんでした。
ですが、昨日はお友だちのメリンダちゃんと井の頭公園でピクニック^^
会うのは、4ヶ月ぶりぐらい??
はぁ・・・時間がたつのは、早いわね・・・。

家族持ち、子ども持ちのお友達は旦那様の実家やら、自分の実家やらに大忙しなので、シングルのお友だちに声をかけて一気に全員会ってしまえと企んだのですが、そうね、昨日の今日、中には今から・・なんて企画には早々集まれないわね・・・。

結局いいかげんチーム集合で、和やかに行楽日和を楽しみました^^
そういえば、この季節、一番好きかなぁ・・・。
寒くもなく、暑くもなく、お外でのんびり出来るもんね。
いろんなことが、なんでもなく思える心地よさ^^

後足りないものは・・・なにかしら??
[PR]

# by coco-egtw | 2007-05-04 23:18 | Oh,my Friends!

アニメ

最近、『ゲゲゲの鬼太郎』が実写版の映画になるようですね。
そんなのをふと見て、オーストラリアにいたときのことを思い出しました。

そのときの私のクラスは、日本人が3人ほどだったかな。
何の話だったか、スマーフというアニメの話になりました。
そのアニメがわからなかった私とErikaさんは、皆さんの説明を元に記憶をたどり・・・。
ちなみにその説明は

① Blue skin & small people → 青い肌に小さい人々
② The mother has got Blond hair → お母さんは金髪
③ テーマ曲と思われるみんなの鼻歌 → フ~ンフンフフン・・・・
④ They are not human being →奴らは人間じゃない

青い肌に小さい人々・・・人間じゃない??はちゃめちゃだなぁ・・・。
ムーミンは却下され、クラスのみんなはスイス人からイスラエル人、果ては韓国人まで歌いだす始末でぴんと来ない私とErikaさんは混乱するばかりでした。

ちなみにスマーフとはこんな奴。
e0001381_1234156.gif

結局後日、スマーフを見てもぴんと来なかった私とErikaさん。



なんで青い肌なんだろ、わっかんないなぁ、、なんでお母さんだけ金髪??と、小もない疑問がわいてきて、ふと日本のアニメも、きっと外国人に説明したら、『なんじゃそれ??』なんだろうなとErikaさんと話しました。
例えば、鬼太郎。
①お父さんは、目玉で、いつも肩に乗ってるんだよね。
②ちなみにその目玉って、手足もあって、しゃべるんだよ。

お父さんが、目玉なのもありえないし、その目玉に体もあり話すのも客観的に聞いたらおかしいはず。
挙句の果てには、お父さんは目玉のくせに時々お風呂に入ってるなんて。

言葉だけの問題じゃないよね、これを伝えるのって。
でも、アニメを見ればなんでみんなあんなにすんなり納得できるんだろう。
なんにしても漫画家の想像力には天晴れお手上げだ・・・ということで話は終わりました。

鬼太郎というと、そんなことを思い出してしまいました・・・。
Erikaさん、おぼえているかしら?
みんなが私たちに歌ってくれたあの歌・・・あの時は、本当におかしかったわね☆
[PR]

# by coco-egtw | 2007-04-23 01:38 | Oh,,,Dear

恋せよ、乙女☆

いつになっても、人が人を好きになることはあるんだろうなと思うけど、何も考えずとも異性に目が向くのは、当たり前のようだけどよく考えると不思議なことですね。

当たり前のことが、当たり前ではない人もいるわけで、たまに心が痛くなります。

私が人を好きになっても、その人が違う人を見ていることもあるから、そう考えるとお互い相思相愛というのも、奇跡のようなもので。
そんななかで、同性に心動かされちゃう人は、相思相愛というのは本当の奇跡なんですよね・・・。

報われない気持ちを抱きながら相手の幸せを願う姿に、少しほろっと来てしまいました・・・。
[PR]

# by coco-egtw | 2007-04-21 21:52 | Oh,,,Dear

直さん

直さん、お誕生日おめでとう☆

どんな誕生日を過したのかな・・・・???
連休には帰ります^^一緒にお風呂行こうね~
[PR]

# by coco-egtw | 2007-04-19 22:41 | Oh,my Japan!

磯原

磯原というと、私の父の実家があった場所。
4歳のときに亡くなった父の実家には、子どもの頃夏休みによく遊びに行きました。

懐かしい場所ですね・・・。

そんな磯原から、留学の資料請求をしてきた子がいました。
Mくん、24歳。
資料が届いた頃電話してみると、ちょっとなまった感じが、懐かしかったです。
磯原のうちって、どこだっけと、母に電話すると番地までしっかり覚えている母にも、ちょっと感動。
お電話でのカウンセリングになるかと思ったけど、高速バスで来てくれると話したのが10日前です。

Mくん:『東京に行くときは、晴れてる日に行きたいんです。』

あ、、、そう、じゃ、前日の天気予報を確認してから時間とか決めましょかなんて話して。
なんともほのぼのした気持ちで火曜日にはるばるやってきてくれました。

磯原の駅もずいぶん変わって、駅前の魚屋さんはまたかろうじてやっているとのこと。

留学のお話も交えてだけど、ひととおりお話してコースをお作りしました。
帰り際に彼は・・・
Mくん:『今日は、本当にありがとうございました。
自分の人生に、関ってきてくれたこととこうしてお会いしてお話聞かせてもらったことはすごいことだと思うんです。
自分の人生がここで変わるかもしれないなと思って、今日はプレゼントを持ってきました。』

磯原の干物かと思いきや彼が取り出したのは絵でした。

会ってろくでもない奴だったら黙って持って帰ろうと思っていたけど、今日はいい話を聞いたから、、、と、私に絵をくれました。

なんだか感動してしまって涙が出そうになってしまった・・・・。

e0001381_1323072.jpg

磯原から来た子が、こんなに実直な子で心があったかくなりました。
この絵は、私の名前をデザインしたとのこと。
偶然にも、オレンジは私の大好きな色でした。
[PR]

# by coco-egtw | 2007-04-12 01:35 | 仕事☆