Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

HOP

海外カウンセラーとしてお仕事をしていますが、1ヶ月に1回、メンバーさんの交流会をやっています。
その名も<HOP>
もちろんオーストラリアに滞在してた私はオセアニア担当。
カナダワーホリの申請のこの時期は、やはりカナダ行きのお客様が多くなり、予定でもオースのお客様は2,3人でした。
海外就職、また海外生活について、もう一人の担当さんと準備をする予定でしたが、人が少ないのでラウンド(オーストラリア1周の旅)の仕方でも小さく話そうか・・と気軽な気持ちでいました。
当日、オースいく人は、なぜかわらわら集まり、気がつくと10人ごえ。
しかもニュージーの方まで・・・;;なぜに。
私、ニュージー分からないわよ;;

なんてことは通用する由もなく、ニュージーのお客様 +なぜかご両親(なぜにこの子だけご両親連れ・・・。)も一緒に来てしまっているそのグループをいきなり担当。
まずは、ニュージーの街情報を軽く話し、質問を承り、時間が持たずに英語の勉強について、ご両親も引き込み熱く語ってみました。

お客様にとって立った人生に1回かもしれない留学だもんね。
準備はすればするほど成功につながるし、出来ればプライスレスの留学をして欲しいです。
海外に行ってそれなりの生活をして帰ってくるのはみんながしてることだけど、ちゃんと準備をして、しっかりコースを作って1年を充実させてほしい。
私自身、あんまり準備もせずに勉強は向こうですればいいや的な考えて失敗したと思っているので、家のお客様にはいろんなこと今からやり始めてほしいです。

帰国者体験談で、すでに帰国している方にもいろいろ話してもらい、今から行くお客様にはいいモチベーションアップになったことと思います。

来月も行います。
いろんな人に会えるのが、今から楽しみ^^
[PR]

# by coco-egtw | 2006-11-18 12:27 | ひとり言

長野

アントレが終わって、ひっさしぶりに長野に帰りました。
実家っていいわ。
猫も私を忘れてないし、のんびりごろごろ、、、、。
秋の味、マツタケも頂きました。いいわね、実家って・・・・。
でも、長野はもう寒かった。
そういえば、2年ぶりの日本の冬、ちょっとこれから気が重いです・・・・。
[PR]

# by coco-egtw | 2006-10-19 00:10 | ひとり言

アントレ卒業!

本当に、ずっとご無沙汰してきました、、、すみません。
帰国してから会えた友だちもまだ片手ほど。
大切な友達にまだ会えずにいます。本当にごめんね。
なにをしていたかというと・・・仕事でした。
書類上は月曜日、実質昨日、私の3ヶ月間、1週間のインサイドトレーニングと12週間のアウトサイドトレーニングが終わりました。
アウトサイドトレーニングは、実際にお客様と接していく本来の業務ですが、その中で12週間で450万円の売り上げがアントレ卒業の基準。
そしてその後は、その売り上げによってトレーニング明けの基本給がいくらあがるかというシビアな数字に終われる生活で、17人入った私の同期も今は私も含め6人になりました。
そのうち卒業者は3人、結構シビアでしょ?
やめた人の中には、とても素敵な仕事のできる人もいましたが、旦那様やお子さんがいるとなかなか難しいと去った方もいます。
売り上げが上がらなくさった方もいます。理由はさまざまですが、3ヶ月、がんばったことはがんばったなと、自分では思っています^^
掲げた目標には遠く、ふがいない気持ちもあるけど、卒業できたことは素直に嬉しいわ。
休みなしで仕事に行くのも、自分のためなら出来るものなのね。
数えてみたら、じい様のことで実家に帰省して以来、まるまる仕事を休んだ日は二日しかありませんでした。
休みはあるけど、自分のために行ってたし、だからこそ卒業も出来たし、それはそれでよかったけど今後は曜日を決めてしっかり休みを取り、プライベートライフも充実していきまっせ。
というわけでブログも今後がんばってアップしてきます。これからもよろしくね☆
[PR]

# by coco-egtw | 2006-10-12 12:05 | Oh,my Japan!

子猫の旅立ち

e0001381_10314736.jpgそろそろ生後2ヶ月を迎える子猫たち、野菜まで食べてしまうワンパク君や、食べたら必ずお昼寝に入るモモちゃん、おっとりリラックスのハナちゃんと5匹それぞれに個性も出てきた今日この頃、、、里親さんにお引渡しするのに最適な時期になってきました。

というわけで、5匹の中でも一番大きく育っているチョン(飼い主様が名づけてくれました^^)とハナちゃんは里親さまのもとに旅立ちました。
初めて親猫と離れるし、外にも出るしでどんだけパニックにな


e0001381_1032741.jpgるかとも思いましたが、思ったよりは、大丈夫でした。
ハナちゃんに関しては最初は不安で鳴いていたけど、電車に乗るたびにケージを開けてなでてあげると安心するらしく少しずつおとなしくなり、最後には寝入ってしまいました。
長旅はストレスになるのではと心配したけど、無事国立に到着。
飼い主様は、中学校の国語の先生で、お部屋の中には猫好きがうかがえる写真や置物にあふれていました。
心配していた先住猫ちゃんとの相性は、まだ分からないのでなんともいえないけど、この方にはかわいがってもらえるんだなぁと思える感じで、是非是非先住猫ちゃんとうまく行って欲しいです。
先住猫ちゃんは、6キロの大きなアカネちゃん。
大きいのに臆病で、すっかり端っこに入り込んでしまいました;;
はぁ、、、大丈夫かなぁ・・・・。
ハナちゃんはというと、アカネちゃんにちょっと驚いてはいましたが、お家を飛び回り最後にはねてしまう。
それでも私のところに来てひざの上に寝るあたりは、分かるのね、ハナちゃん、なんと賢い!なんて親ばかなところを発揮したりして。
すっかり長居をさせてもらって帰るときはハナちゃんが私を追いかけてきて鳴いてきたので、本当にやるせなくなってしまいました;;
1週間ほどして、アカネちゃんともうまくいくようだったらこのまま、ハナちゃんはモモちゃん(飼い主様が名づけてくれました)になって国立にお住まいになります。
アカネちゃんと仲良く出来ますように・・・・。
[PR]

# by coco-egtw | 2006-07-30 10:28 | ひとり言

大往生

5月に帰国して、7月まで実家でのんびりしていました。
寝たきりになったじい様や家族との時間を楽しくのんびりした2ヶ月間でした。
私の上京とともに入院したじい様が先週危ないといわれ、週末帰り、何とか持ち直したと安心して帰ってきた今週の月曜日。
水曜日に亡くなったと母から連絡をもらいました。
連絡をもらったときは、切なくて申し訳ない気分でいっぱいで帰ってからもなかなか死に顔を見にはいけなかったけど、みたら安心しました。
家のじい様は天下一品の頑固者で、だからどんなに厳しい顔をしているかと思いきやとっても穏やかな安らかなお顔でした。
はぁ、天国にいったんだぁと思ったし、めっちゃ優しい顔で天国に行ったばあ様も思い出した。
強かったじい様がやせていく弱っていく様子を見るのは切なかったけど、家族で一時も離れず一緒にいてあげられた事はやっぱりよかったんだなぁと思います。
天国でばあ様と仲良くしてほしいものです。
お疲れ様でした、直さん、健ちゃん。

大往生ってこのことだと思えるお葬式でした。
[PR]

# by coco-egtw | 2006-07-28 22:49 | ひとり言

Bettak

私の今いるところは、Bettakというゲストハウスです。
7月オープンしたてのぴかぴかのゲストハウスで、交通の便も便利この上ない。
私がここに引っ越して二日、住人たちに会わずに過してましたが、今日はほかの住人さんとお話できました。
リビングで話していると、人って集まってくるんですね、とはいえ4人だけど。

カナダから帰ってきたばかりの女の子や、神戸から仕事でこっちに来た方、山口から来た方、帰ってから雑談してお茶飲んで、いろいろ話しました。
共通項は、お酒好き、いきなり金曜日飲み会決定です。
せっかくゲストハウスなのに人と会わなかったからさびしかったけど、楽しくなりそうな予感。
このまま行ったらおいしいお店に一緒に出掛けたり出来そうな気が^^
だってみんな食べるのすきそうなんだもん、例えばお魚とか!

ちなみに今日の帰りは2件目のラーメンや発掘してきました。
カウンターだけの、親父だけが集う店、ちなみに店員も親父二人、でも、味噌ラーメン、おいしかったです^^
皆さんの視線がちょっと気になったけど、30過ぎに怖いものはありません、、はい、立ち飲みビールも大丈夫です。

ごちそうさま、おっちゃん。また寄らせて下さい。
[PR]

# by coco-egtw | 2006-07-11 22:26 | ひとり言

入社初日

昨日上京して、今日から仕事の研修が始まりました。
本社の銀座支社、新しいおうちは御徒町なのでなんとドア to ドアで20分、、、楽チン このえうえない。
研修に行ってみると、同期の子は17人おりました。
今回は、今まで出一番多く採用されたようで、同期が多いって心強いな。
年齢層も幅広く、皆さんのキャリアもさまざまでとっても面白そうです。
ちなみに今日一緒にランチした子は、20代3人、30代(私ももちろん含め)2人、40代1人。
40代の方は10年以上ロスに住んでいた方らしく、、、英語、教えてもらいたいっす。

会社説明会での説明が、さらに詳しくなった今日初日の研修でした。

研修を終えて、携帯で子猫の写真を眺めて、、、、;;
今回とても名残惜しかったのは、この子たちなのよね。
はぁ、、元気にしているんだろうけど、はぁ・・・ハナちゃん、ブンちゃん、私がいないことに、気がついているの??

銀座から仲御徒町まで、引っ越した新しい土地に、新鮮な今日でございました。

それからお家の最寄ラーメン屋は、チェックしなくてはですね!
早速行ってきました、徒歩2分のラーメン屋。
中華ソバ屋の暖簾がレトロで、可も不可もなくおじちゃんとおばちゃんがやってました。
うん、基本的に好きかも。
ネギソバ乾杯☆
[PR]

# by coco-egtw | 2006-07-10 20:54 | Oh,my Japan!

直さん

しばらくぶりに更新します。

近況はというと、帰国してからのんびりしていましたが今週末から上京します。
あれよあれよと仕事が決まり、住む所も見つけて、、とバタバタしていましたが、これからもバタバタしそう^^;
帰国して2ヶ月、会社説明会やら何やらで東京に行ったり帰ったりもしましたが、のんびり子猫の世話やらなにやら楽しかったです。
晩御飯作りも楽しかったし、何より久しぶりに直さんと一緒にいられたのは楽しかったかな。
相変わらずうっかりしている直さんだけど。

どうしてそんなことを言い出すのかわからないけど、いまだに??なやり取りをひとつ。

お風呂から出てくる直さんのために晩酌のグラスに氷を入れて冷凍庫に入れて冷やしておきました。

T: 直さんのお酒、冷凍庫に入れてあるからね。

  (お酒の準備といえばよかったのか・・・今気がついた・・・。)
直: そう、ありがとう

というやりとりをして私がお風呂から上がると、直さんが神妙な顔で言いました。

直: ね、お母さんのお酒ね・・・蒸発してた!

母は、私がお酒もいれて冷やしていたのかと思ったらしい。
でも、そんなことしたら氷が溶けるからね。
それからお酒って、いくらなんでもそんなに早々蒸発しないものなのよ。

私は着実にこの人に似てきています。先行き不安って、この事かしら。
[PR]

# by coco-egtw | 2006-07-06 11:31 | ひとり言

ニャンタたち

ただいま、子猫の世話が楽しいです^^
とっても元気だしかわいいし、なごみますね・・・・。やっと先週ぐらい、全員さまご開眼でしたが、まだ目が見えないのかな、、、、ぽ~~っとしています。あまりにかわいくて、抱いて手の中で寝せてみたいんだけど、親猫と離すとすぐにクンクンして、『おっつ、、こいつは、かぁちゃんじゃないぞ!』ということに気がつくみたいです。
少し抱いては、元に戻して、、、を繰り返しています、、ちょっとやるせない。


e0001381_1462591.jpgこれは、キジ柄のうちの一匹。
e0001381_1463832.jpgこんな顔、、ちょっと眠そう・・・。
e0001381_1464552.jpgこれは、黒白のニャンタ。タレ目でこいつもかわいいです。



飼ってくれる人も、大募集中・・興味がある方は、ご連絡くださいませ・・・・。
[PR]

# by coco-egtw | 2006-06-18 14:02 | ひとり言

アメリカから来た酒豪

私が日本語を教えていた時は、うちの学校の特色もあり生徒と出かけることも結構ありました。
うちの学校は日本人にとっての英会話学校のように、もうビザをもって日本で生活している外国人が、週1,2,3回、生活のために日本語を習いに来ている学校。
世に言う就学生対象(生徒はみんな日本の大学などへ進学希望で1級受からせるレベルまで上げなくては!!)という学校ではありませんでした。
プライベートクラスと、3人までのグループクラスで、クラスが終わった後スタッフと生徒さんたちとでお好み焼き食べにいったり、飲みに行ったりすることも、また~~にありました。
私はというと、美味しい焼き鳥屋に連れて行きたかったり、モツ煮込みを食べさせてみたかったりと、自分の生徒と出かけることがありました。
その中でも、とびっきり仲良しだったMelindaさんとは、生徒と先生というわけではなく、お互い大好きな食べることと飲むこととで、色んな所にお出かけしていました。
美味しい店を見つけては、一緒に出かけていったものです。
彼女はお酒もめっぽう強く、私も日本では弱い方じゃないのに、彼女とのみに行く時は、心して出かけたものです。
そんな素敵な私の大好きなMelindaさん、帰国してあってみたら、もともとワインにはまっていたかと思ったら、今は日本酒にもご執心とか。
すごく鋭い味覚を持った子なので、皆様ももし良かったら、彼女のブログをごらんあれ。
私も頭が下がる思いで読ませていただいています(辞書を片手に)
http://tokyodrinkingglass.blogspot.com/

日本のお酒を、こうして外国人が熱心に取り上げてくれていることが、ちょっと嬉しかったりしますね。
私の大好きな黒龍を、東京に行ったら一緒にのみに行こうかとたくらんでいます。
[PR]

# by coco-egtw | 2006-06-12 22:59