人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Kid's English Course話

Erikaからいっろいろ楽しい話を聞いて、少しずつアップしていこうと思います。
Kid's Englishって、どんなことをするのかなぁ、、と思っていたけど、聞いているとやっぱり日本の保母さんみたいに子どもを飽きさせないために授業を工夫するみたいでした。
リズムに乗せてセンテンスを言わせたり、ゲームをさせたり、歌で英語を覚えさせたり・・・。

話を聞きながら、それ面白いわ、と思ったり、私も歌ってみようかしら??なんて思ったり^^

6週間の中で、自分で教案を作って、模擬授業をやるテストが何回もあるようで、精神的にも体力的にも、きついコースのようでした。
そんなコースなので、やっぱりいい仲間とも出会ったり、、、面白い友達も多かったようです。

今日はそんな中からWちゃんの話。
Wちゃんは、佐賀出身で日本では保母さんだったようです。

子: 「先生、先生、先生何歳と?」
W: 「う~んと、先生、9歳!」
子: 「へ~、9歳、でっけ~!先生、先生、小学校いっとると?」
W: 「うん、先生小学校行ってるよ。」
子: 「へ~、かっけ~~!」

子どもは、いつでも素直でかわいいなぁと思いました。
小学校に言ってることが、かっこいいんだなぁと思うと、子どものころってそうだったっけ・・・とずいぶん昔のことを振り返りたくなったり。
さすが保母さんの経験があったりすると、模擬授業も、面白かったそうです。

by coco-egtw | 2005-10-03 23:18 | Oh,my Australia!
<< Perapera Party 久しぶりの友だち >>