人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Bucks Party & Hens Party

去年英語を勉強したときに、↑こんな言葉も勉強しました。
Bucksは、雄鹿の意味、 Hensは、雌鳥の意味。
でPartyというのは、結婚前に花婿さんが男友達とだけで最後のどんちゃん騒ぎをするのが Bucks Party、花嫁さんが女友達とだけでお祝いするのがHens Partyというわけです。
そんな意味は知っていたけど、あまり内容的には私は知らなかった私。
ひょんなことから文化の違いを痛切に感じることとなりました。

3週間ほど前、オーナーさんがBucks Party に行ってきました。
携帯でとったPartyの様子を見せてもらうと・・・・え・・・この女性たち二人、裸なのはなんでですか???
しかも、Bucks partyって、女の人、いないんじゃないの??

O: 「Oh, They are dancers」

写真には、真っ裸の女性二人・・・しかもきれいが・・・・(関係ないけど・・・)
以来、野獣め・・・と影ながら白い目でオーナーさんを見てました。

と、先週生徒さんのChamさんとMaggieさんとChamさん宅でご飯を食べたときのこと。
Girls movieをみようということで[Wedding date]という映画を見ました。
映画の中で、Bucks Partyや、hens Partyの様子が出てくると、Bucks Partyでは、やはりDancerらしき色っぽい人たちが登場しました。
そして、女の子だけでおいしいものを食べながらのお祝いだと思っていたHens Partyも、目を疑うほどはじけちゃっててびっくり。

私: 「え??Hens Partyって、こんなにすごいの??みんなべろべろだし、ナンパとかしちゃってるし、なんか・・・学生の限度なしの飲み会みたい・・・」

C: 「はいはい、こうです、たくさんお酒を飲んで、ナンパして、時々バスをチャーターしたりして飲みに行きます。」

私: (このおとなしくて、お酒も飲まないMaggieさんも・・・・まさか・・・)

私: 「Maggieさんも、結婚するとき、Hens Partyをこんなふうにしたの?」

M: 「わたしは、しません・・・お酒はあまり・・・・」

私:  (あぁ・・よかった・・・) 
   「じゃ、ちなみにBucks partyには、あんなふうに裸の女の子が来ちゃうのは、普通??」

M: 「あ・・・はい、オーストラリアで、たぶん普通です・・・Dancerとか。」

普通なんだ・・・・Just have funとはいっても、日本ではありえないなぁと思いました。
結婚する年代の女性達が、クラブなんかでみんなべろべろになってナンパしてるのなんてないと思うし、せいぜい食べた後で飲みにいって、馴れ初めやらなにやら思い出話に耳を傾けるぐらいかしら・・・・。
そう思っていたHensPartyは、とんでもないPartyらしいし、空手部男ばかりの集団ががつがつビールを飲んでる感じを想像してたBucks Partyも、男だけとはいえ、裸のお姉さんも来ちゃうみたいだし。
いや~・・・日本人でよかった。
こればっかりは、どう考えてもなんだかいやな気がしてしまいます・・・・。

by coco-egtw | 2005-11-30 20:05 | Oh,my Australia!
<< Lake Monga サルーテ >>