人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ご無沙汰の理由は・・・

1月、何をバタバタしていたのかお正月を迎えたかと思いきやあっという間にもう月末。
ブログでも、ちゃんとオーストラリアの新年のご報告と思っていたのに、もう遅すぎるにも程がある時期になってしまいましたm(--)m

直さんにはチャットで
「最近ブログが更新されないからつまんない。」
と素直なクレームも頂き、え~、、、、心を入れ替えて(?)がんばって更新していきます。

さてさて、何をそんなにバタバタしていたかというと、こちらのAustralian Open Tennisに夢中になっていたのです。
1月16日から2週間にわたったトーナメント、毎日欠かさず試合をチェックしていました。

実は去年からErikaさんと目をつけていた笑顔のまぶしい選手Marcos Baghdatisが、あれよあれよと勝ち進みランキング5?位から決勝まで行ったという驚かされる展開でした。
大人気のランキング2位のAndy Roddickに勝って、びっくりしていたら、 Ivan Ljubicic、David Nalbandian とランキング10位以内の選手を次々に倒してついには決勝、Federerと。
とてもaggressiveに、かつ懸命にボールを追っかけるBaghdatisを応援しつつも、なぜか負けてる選手も応援したくなってしまう私とErikaさん。
まだまだ無名、、でもないけど若いBaghdatisに負けていくRoddickとかは、みていてちょっと切なくなったり・・・。
はしゃいだり、キュンとしたり、涙ぐんでみたりと、なにやらせわしい2週間でした^^

優勝したRoger Federer、やっぱり強かったです。
Baghdadisも大好きだけど、やっぱり決勝はFedererが勝ってよかった。 
表彰式では、ここ何年かランキング1位で、トロフィをもらうのも慣れてるかしらと思いきや、マイクを前にコメントが出てこず、挙句の果てには子どものように泣き出してしまったFedererさん。
そんなのを見て、試合はあんなにクールなのに、とってもピュアさんなのね、とまたまたもらい泣きの私とErikaさんでした。

by coco-egtw | 2006-01-30 17:44 | ひとり言
<< Aglio, Olio e P... Australian Open... >>