人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh, My God!!!


それでも地球は回ってる。
by coco-egtw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

赤い酒

最近日本に旅行に行ってきたStevenさん。
クラスが終わってバスに乗っていると、彼から電話がかかってきました。

S: 「Hi, わたしは Stevenです、、わかりますか?」
私: 「はい、わかりますよ、どうしましたか??」
S: 「Yeah,,,あの、質問があります、えっと」

   ・・・きょうのクラスの質問かなぁ??と思っていると・・・

S: 「えっと、しそ酒は、冷たい飲み物ですか?」
私: 「え??しそ酒??し・そ・しゅですか?」
S: 「はい、、、し・そ・酒、、、」
私: 「えっと、しそは、、、Shiso means kind of herb or something??(→ハーブのしそ??)」
S: 「はいはい、赤い酒です。酒です。」
   ・・・あ、、しそだ、、梅干の。でも知らないよ、、、と思いながら・・・

私: 「えっと、、、たぶん、、、たぶん it must be 冷たい飲み物、ねぇ、I think、、、でも、分かりません。I am not sure、caz I haven't tried it (→飲んだことないから分からない)
but you can drink it whatever you want,,,,If it is too sweet, you can put some water in,,could be hot water,,anyway just taste it at first.」

とにかく、どんな風にでものめるよ、と伝えました。
甘すぎたら水で割ってもよし、お湯で割ってもよし。何しろ味をみてみて、、と。

最後に、彼は、「わかりました、、、飲んでみます。」 「はい、飲んでみてください。」と私。
ちゃっかり今日のクラスで勉強した<~~てみます>、、を使っていました。
勉強したことつかってて、嬉しかったけど、しそ酒って・・・。

Stevenさん、彼には一本取られてばかりです。

by coco-egtw | 2005-08-17 00:19 | 日本語クラス
<< Salvador Dali (... Angel eyes >>